見出し画像

#14 明日のことなんか考えてなかった日々を懐かしむ。


気温12℃は私が一番好きな世界です。


程よく寒くてスッキリする気持ちのよさ。
外に出た瞬間は寒いけれど、歩いているとちょっと暑くなってきて、マフラーを外す。
ホットのカフェラテが美味しい。


こんな季節になると、
昔を思い出して胸がキュンとします。


明日のことなんか考えずに、深夜にドライブに出かけていたあの頃。


明日のことなんか考えずに、近所の友達の家から歌いながら歩いて帰ったあの日。

明日のことなんか考えずに、いろんな遊びを覚えた。


そんな日々を懐かしみ、キュンと少し寂しくなるのです。


社会人になって、結婚をして、
明日に備えることが多くなりました。


明日に備えてこの仕事は終わらせておこう。
明日に備えて早く寝よう。


今を生きるんだ、とか思っていても、
現実には明日を平穏に乗り切るために今をこなしている。


それも大人の責任なのだよと言い聞かせて、
今日も明日に備えるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?