見出し画像

⑤恋愛したい男性へ。婚活パーティーで出会った信二さんとの出会いと総括

↑前回です。


信二さんとの出会いで反省点や振り返りなど総括です。

要約:
婚活パーティーでカップリングされ出会った信二さんとお茶して食事してお茶して私から終了させてしまった話です。

結論:
早めに判断する。

出会い:
婚活パーティーで出会いました。
数人の内、突拍子もない方が多かったので、この人が無難かなと思って、この後、お話をしてもいいかなと思った人、第一希望、第二希望を記入してカップリングされました。

その後にお茶しました:
婚活パーティーが終わり、近くでお茶をしました。
飲み物を飲むのでマスクは外します。
するとです。思っていた印象と違いました…こんな言い方でごめんなさい。
私のミスです。外見は気にしないという人いますが私はある程度、これから毎日顔を合わせて過ごす人となると、気になるポイントです。
3回あっても慣れなかったです。

あまり固有名詞を出すのも…と思いますが、芸能人の江頭2:50さんや出川敏郎さんなどブサイク芸人と言われる人、私はOKです。
芸能人という地位?名誉がプラスされているかもしれないですが、
彼らには表情豊かで、出川さんのリアクションやエガちゃんがほっこりしている表情とかとっても好みです。
信二さんは表情があまり変わらなく、信頼関係がないのでこちらから表情のことを言う段階ではありませんでした。

もちろん外見だけではなく性格面で+αにならなかったのも要因のひとつです。

マスクは婚活で一苦労。
まさしくコロナあるあるです。
表情は重要。私も意識的に表情をだすよう心がけてます。

2回目に食事をしました:
今回自分のミッションで3回は会ってみることにしましたが、この段階で終了にするべきでした。

婚活はお互い面接官を思ってます。
第一印象でだいだい決まってしまいます。
今までの自分の傾向として付き合った相手は第一印象で決まってますし、
若い頃はこの人と今すぐに急接近しなくても数年後、いずれ仲良くなってくるな。。と感じた人とは大抵そうなってました。

自分の恋愛傾向を知ること。
大抵パターンは決まっている。


3回目にお茶しました:
よく女性は“生理的に無理”って言葉をよく使いますが、
やっぱりだめなものはダメです。

信二さんのデートプランは暴走して旅行に行こうとひたすら誘われました。
もちろん好意的な人ならいいかもと思いますが、
それにしても早過ぎでしょ。

あまり恋愛経験のない40後半の独身男性は女性に対して夢見がちです。
結婚やその後の生活、老後のプランまで現実的な話をするひとはができる人はほぼいないです。
離婚歴のある人の方が話が進みやすいです。

信二さんはおそらく大企業に入社して約25年1社で努めて、会社のポジションもそれなりにあるでしょう。貯蓄もあるでしょう。
私はめっちゃ尊敬します。
が、女性ってお金だけじゃありません。
今から男性を改善方向にもっていき、男性のペースに合わせていると、気が滅入ります。私50になりそうです笑

20代の恋愛経験があまり少ない男性へ:
とにかく女性に慣れてください。一通り恋愛してください。
若いうち恥てください。50前後の独身男性は恋愛経験のない20代もしくは10代の男性が考えている気持ちで女性に接してきて、女性はドン引きされます。
とにかく経験して女性の経験値と対等に話せるようになることを願います。

私も取り残された身分なので。人のこと言える身分ではありませんが
今まで良い思いもいっぱいしたので、出会った方々に感謝です。

自分の心にストレスを感じる人に何回も会わない。見極めも大事。

女性を旅行に誘おうとしている男性の皆さんへ:
女性から旅行に行きましょう!と誘ってきたら旅行に行ける可能性はあるかと思いますが、会って間もない、付き合う前に旅行に誘うのは極めて可能性が低いです。
今までに会って間もない人と旅行の経験をした人は別ですが。。

このまま上手いこと進めば結婚できるかもしれないけど、私は結婚より、もはや子ども→結婚の特殊ルートなので、次も考えてしまいました。
もちろん信二さんと合う女性はいると思います。
素敵な出会いがありますように。

読んでいただいた皆さんありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?