別居婚。3人婚。複数婚。とか色々考えてみちゃったよ!

2022年、新しいこと新しい考えをしなければと年初めに頭に浮かんだ。
忘れないうちに書き留めておこう。

私には結婚を考える相手がいますが結婚に至ってなく、子どもがほしいのだけれどチャンスすら与えてくれない。
40オーバーの自然妊娠なんて奇跡的なことなのに。。男性は理解度が低い。
逆に理解度が低いから協力してくれる人もいるかもしれない。

こんな状況なので、同性カップルが子どもをほしくでも難しい場合のカップルの1人と妊活をして、3人で育てる。という手段を考えてみた。
昨年ラジオでそのようなカップルがいて、提供者も時々会っていることを話していた。

この先、籍は入れなくても複数人で子どもを育てる環境が私には望ましのかもとも考えた。

最近では自らシングルマザーも耳にすることがあるが、芸能人のようにシッターさんを雇えるような収入に余裕がある人が多いなと感じる。

前に別居婚について書いたことがありますが、仮に子どもが授かっても支えてくれるシステムがあれば、別居婚でも良いのかとも思った。

子どもがいる既婚者の皆さんはそんな甘い考え方、全然わかってないなコイツと思われるかもしれない。
そりゃしょうだよ。子どもを育てたことがない。私には時間がない。
唯一、体力だけは自身があると思っている。

どのように行動すれば、いいのか未だに試行錯誤。
精子バンクに踏み切れない自分。精子提供者はリスク高そうだし…
ここにいますよ。私でよければ。という男性、性別を問わず求む。
心は安定しているのでご安心を。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?