見出し画像

クリエイティブ・パーティ(未来設定)

まなのわ主催自分業が終了し、未来設定(クリエイティブ・パーティ)を学ぶ機会がありました。


寝起きすぐに未来のイメージをもつことで現実を引き寄せる!話を聞いたことがあり、最近おぼろげに未来を想像する試みをしているところでした。

が、、、これが案外難しくて^^;


景色や風景が浮かんでくるものの、

自分がどうありたいのかはいまだつかめず。。

そんなタイミングで教えてもらったものでした。



ポイントは

・近い未来で、
・具体的にイメージする。どんな感じがするか。
・それがかなったときの自分の感情を味わい切る。
・絵に描いてみる。言葉で表現する。
・その未来にたどり着くために何をするのか。できるのか。

ということでした。


私は、このとき風邪ひきで体調イマイチ。ですが週末に予定があり、幼稚園説明会や、親戚が遊びに来る予定があり。。私は万全な体調で迎えられるのか心配な気持ちがありました。

‘’心配な未来を想像していると心配な現実が起こる。‘’だそうで。

華やかで安心できる週末をできる限り具体的にイメージしてみることにしました!

それを味わって絵にも描いてみました。

みんなニコニコしているような感じです☺️


そんな感じで迎えた週末。

ほぼ願った通りに!!

幼稚園説明会の内容にも心打たれるものがあり、
私や娘たちの体調はすっきりよくなり、
親戚との集まりもとても楽しく過ごせました☆


叶いそうな未来を選んだというのは事実ですが、
実践してみてよかったし、これからもやってみよう🥰

と思えました😔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?