見出し画像

遺書No.490 頭の回転が如実に悪くなった。

※この記事は、私がかつて(2004年7月6日から2009年7月5までの5年間)、cgiboyというサービスのブログで毎日投稿していた「遺書」の中から、とある1日を抜粋して転載したものです。
※最後に、久々に読み返しての一言メモを追記しています。

----------------------------------------
2005.11.6
----------------------------------------

時々、自分の書いた文章の余りの駄文さ加減に、 
空腹時のフランス料理フルコースよりもイライラする。

こんばんわ、みーくんです。

実はこの頃、
かなり深刻に悩んでいる事がある。

それは、
昨年の春にネットデビューしてからというもの、
俺は本当に物忘れが激しくなったというか。

確実に頭の回転が悪くなった。('A`) 


これマジ。

なんかね、今までなら即答できてた事が、
全然浮かばなくなったり、
計算できなくなってたりして、
全く出てこなくなったり。

マジで怖い。ヒィィィッィ!!(゚Д゚)

先日もあったんだけど、
意味もないのに冷蔵庫をあける。

Σ(〃▽〃 )!!


いや、厳密には何かを取り出そうとした筈だが、
開けた時には目的を忘れている。

Σ(〃▽〃);;;!!


レモンティーを飲もうとして、
ヤカンに水を入れてコンロにかけるが、
火を点けるのを忘れる。

Σ(〃▽〃);;;!!


お湯が沸いたので飲もうとして、
ガラスのコップに粉を入れる。

Σ(TдT ; )うっ・・・


今日二個思いついた日記のネタを、
既に忘れている。

il||li__| ̄|○il||li


・・・・やヴぁい。
これはマジでやヴぁい。

もはやこれ、痴呆じゃね?


----------------------------------------
2021.11.10
毎日遺書を書き始めた当時490日目の投稿内容。
いやこれ、ホントに本気で深刻だったな。この後さらに深刻化して、自営業やめて和歌山に引っ越して転職してしばらく経つまで苦しんだ。
頭使わんとホントに危険。


過去のボクは昭和の固定観念や慣習に縛られ、自分や家族を苦しめていた事に気付きました。今は、同じ想いや苦しみを感じる人が少しでも減るように、拙い言葉ではありますが微力ながら、経験を通じた想いを社会に伝えていけたらと思っていますので、応援して頂けましたら嬉しいです。