見出し画像

夢100リスト途中経過報告⑩ 〜5月締会〜

【目標数値】
 目標総数 152こ
 (うち一旦ほりゅー 10こ)
 達成数  60こ
 残数   82こ
 達成率  60%


緊急事態宣言解除されましたね。

コロナさんのおかげで,できた時間を使って
平時ではできないこと,思いつかないことが
たくさんできました。
こんな時だからこそorこんな時でも の
誰かの挑戦にも刺激をもらったり。

近所の知り合いの子と週1のお勉強(お遊び)会や
先輩と夜の公園でのピクニック,アーシングと三線の練習。
SNSを見る時間が増え,ちょっと情報疲れしていたので,
3密を避け,かつ公共交通機関を使わずに
会える生身の人との交流は,
本当に本当にあたたかく,
いい時間でした。

当たり前が当たり前じゃなくなることが
当たり前だと思って生きた方がいいなと感じ。。
たぶん私はコロナさん以上に移り気だわと感じ。。。
そういう性質を受け入れ,
大切なものはより大切に
良いことも,一見煩わしいことも
移り変わりいくものを味わい,
楽しんでこうとしみじみ感じるのでした。

医療従事者の方やスーパーの店員さん,
自粛を頑張った方々などなど,
私たちの生活を守ってくださった皆様
本当に感謝です。ありがとうございました。

◆5月に達成したもの◆
1. 2.コンコーネの伴奏1・3曲
3.食器置き完成!
4.パソコンを買う
5.行きたいところリスト作成
6.本を30冊読む
7.8.9.コンコーネシリーズから3つ
10.レパートリーを5曲増やす。

◆6月絶対決める◆
1.沖縄民謡1曲マスター
2.お手紙を書く

◆6月チャレンジ◆
3.〜7.ナイショ

◆各数値目標の途中経過◆
※ ◎は達成したもの
★読破数      32冊(目標50冊)
★映画鑑賞作品数  60作品(目標100作品)
★音楽作品◎    220曲くらい?
★ひと言English◎ 216回(目標100回)
★レパートリー◎   5曲(目標5曲)
★英語の歌     1曲(目標5曲)
★英語のレッスン◎  9回(目標5回)
★コンコーネ    6曲(目標25曲)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?