見出し画像

夏のまんなか


こんにちは。


夏雲を見る度に、心が何度でもわくわくします。


不思議だなぁ。


7月の終わりから8月になる時を

勝手に”夏のまんなか”と呼んでいます。


6月も9月も夏みたいに暑いけど、

わたしの中で”夏”と言ったら7月と8月なんです。



暑さや花火の匂い、お祭りの音など

五感に刺激たっぷりの夏は

他の季節よりも記憶が鮮明に残りますよね。


今年の夏も例年のように

懐かしい思い出に浸りながら、

新しい記憶を書き足しています。



先週、夫とふたりで

「夏を見つけに行こう!」

と意気込み、カメラをぶら下げて

山口県の萩と長門に行ってきました。


あたり一面全部夏で、

気づけば二日間でフィルム4本分も

夏を連れて帰ってきました。


今は現像に出しているので、

返ってきたらまた写真と一緒に

旅の思い出を綴りたいと思います。



2021年8月4日 はれ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?