見出し画像

TaiGaさん《後編》

女装研究家TaiGaさん取材記事、いよいよ本日が後編になります。後編では昨年叶えられたお母様との夢の話を伺いました。

それでは行きましょう!!


~お母様にウエディングドレスを着てもらう、ダイヤをプレゼントするという夢を叶えられました。とてもすてきだと思ったので、そのお話を伺っていいですか?

TaiGaさん 僕が幼少期の時、あまり家庭環境がよくなかったんですよ。裕福でもなくて、正直言うと家庭内暴力もあったんですよね。
ある日、母親が洗濯物を夕方に畳んでいました。その時顔は見えなかったんですが、明らかに泣いてたんですよ。その姿を見た小学校低学年の僕は、思わず母の背中を抱きしめました。

「たいががお金持ちになってダイヤモンド買ったる!だから泣かんといて!」


思わずそう言いました。

~めっちゃいい子!泣

TaiGaさん それが僕も忘れられなくて、上京することになった前日に母親といろんな昔話をしたんです。「俺ちっちゃい頃にダイヤモンド買うたるって言うたけど覚えてないやろ?」って。そしたら母は覚えてたんですね。これは絶対叶えなあかんと思いました。

「俺上京して、その夢叶えてくるわ!金持ちなってくる!」


そこから10数年経ってはじめて知ったことがあります。実は母は結婚式をあげていなかったんです。ていうことは、ウエディングドレスを着たことがないっていうことじゃないですか。 その時は頭の中で親父にブチギレました。もう離婚してますけどね。だったら息子がそれも叶えてやるわ!と思いました。僕たちは3人兄弟なんですが、3人で打ち合わせして計画を立てたんです。

~それで結婚式場でウエディングドレスを?

TaiGaさん そうです。チャペルに行って撮影したんです。その様子は僕のYouTubeに詳しく上がっているので皆さんぜひ!
※下にリンク貼ってます。
そこでその夢が1つ叶いました。じゃああとはダイヤです。安いものではないのでタイミングと良いものがないか探していたんですが、ここや!と思って今年のはじめに母と買いに行きました。
母親なので、そんなんいらんよって言うんですが、そこは僕の夢でもあったので買わせてもらいました。だから、僕と母親の約束はちゃんと叶ったわけです。
あんまりこんなこと言ったら失礼ですけど、いつ母親があの世に行っても僕は後悔しないかなと思います。重い話かもしれないですが、自分は病気になった時に世界が一変したんですよ。やっぱり遅かれ早かれ人は必ず死ぬ時が来ることを再認識しました。その時は夢半ば、こんなところで死にたくないと思いました。めちゃくちゃ凹んでたくさん泣きました。そういうのを1回でも経験してしまうと、今生きてる間にやり残したことを必ず達成したいっていう意識に変わったんですよね。
だから自分の夢もそうですけど、死ぬまで絶対に自分が後悔しない生き方をしようって思っています。あとファンの方にも常に言っているんですが、いつ何が起こるか本当にわからないので、自分の周りの人たちのことを、とにかく大切にしてほしい。愛してほしいです。

~ありがとうございました!こんな感じで初取材でしたが、いかがでしたか?

TaiGaさん 事前に頂いた質問リストを見たとき、僕のことをこんなに調べてくれたんだなって感心しました。本気度が本当にうれしかったです。なので私もしっかり応えないとって思いました。

〜そう言って頂けて本当に嬉しいです!最後に、一番素敵なTaiGaさんのお写真を教えて頂いていいですか?

TaiGaさん これだと思います!

〜美しすぎます。。本当にありがとうございました!

TaiGaさんのTwitter

お読み頂きありがとうございました✨
次回の取材も楽しみにしていてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?