見出し画像

シンクロとの対話

GWに我が家で開催した
義兄つよぽんのシンクロお話会、
おかげさまで
大変素晴らしい時間でした。


なんとキャンセル待ちも4名も出るという
大人気ぶり。

つよぽんのセッションも受けてくれていた
友人がまるでサクラのように(笑)、
シンクロのネタをたくさんもって来てくれて
大いに盛り上がりました。


「いつも左の歯が悪くなる。」
トラウマの原因は父親だと思っていたが、
実は母親だと気がついた
(左=女性性)、とか。

「大きな決断をした後に、洗濯機が突然壊れた。」
洗濯=選択が間違ってますよ、
というサイン。とか。

とかとかとかとか。

つよぽんが、全くスピリチュアルに
興味がなかったところから、
シンクロニシティによって、
扉の向こう側(こちら側?)の世界に
導かれるストーリーは、
私もじつは断片的ではなく、
ちゃんと聞いたのが初めてだったので、
とても面白く、感動しました。

東京タワーに呼び出されて、
ものの15分くらいの間に、
快晴から、突然の大雨からの、巨大な虹
を見せられる、という、、、、

とにかくつよぽんの話は、
全て実話なわけで、
これはいつか絶対映画化しようと
勝手に思っています(笑

つよぽんの話が実話だと、
なぜ信じられるかというと、
一緒にいると、実際に、
とてつもないシンクロニシティ
が起こるんです。

これは何度か書いてますが、
まだつよぽんに対して
半信半疑だった頃(笑)、
つよぽん邸にはアンパンマン
大好きな姪っ子ちゃんがいるんですが、
泊まりに行った時も
巨大テレビでアンパンマンを
夢中になって観ていて、
姉が私のために、
テレビの脇のトースターで
パンを温めていて。

トースターがチン、となった直後に
「パンが焼けたよ」とジャムおじさんが言う。

というのが「え?!」っていうはじまりで。

その他にも、たとえば
いま、「あけの明星」っていうサインに
取り組んでるんだー
とつよぽんが話してて、
そうなんだぁなんて言ってたら、
その日に、初詣でおみくじ引いたら、
そこに
「あけの明星、なんちゃらかんちゃら」と
書かれてたり。

〇〇さんにいま「レモンバーム」
のサインが出ててさぁ
なんて話してたら、
その日に会った、
その○○さんが、
ポットにレモンバームのお茶を
持参して来たりとか。

とかとかとかとか。

もちろん信じられるのは、
自分にも
シンクロニシティが起きてるのを
実感しているから、
なんですが。

私も考えてみたら、
スピリチュアルに全く興味がなかった
ところから、シンクロの始まりは
「龍」でした。

5年前くらいかな。

ある日、ものすごく鮮明な龍が
夢に出てきたんです。
もうドラゴンボールとか、
日本昔ばなしとかに出てくる
典型的な、緑色の大きくて立派な龍。

私の顔の位置に、顔を近づけていて、
大きな身体が宙に浮いていて
ウネウネうねうねしている。

私はその龍の頭をポンポン、と叩いて、
「龍って本当にいたんだねぇ」と
言っている(笑

まぁ夢ですから、「龍の夢見たな」
くらいに思っていたら。

翌日か翌々日かに大学時代の友人の
「中谷竜(りゅう)」くんから電話があり。

本当にそれこそ20年くらい
会ってないのに(笑

まぁ大した用事ではなかったんですけどね。

それで、あ、りゅうシンクロ〜〜〜
なんて思ってたら。

また翌日か翌々日くらいに、
子供たちと散歩していたら、
もう龍としか思えない巨大な雲があったんです。

スピ系の人が「龍〜〜〜♡」とか載せてる
いわゆるただの流れるような雲じゃなくて、
頭の形も、鱗のような形状も、
はっきり分かるくらい
巨大で完璧な、龍!

これは誰がどうみても龍やんけ!!!!
っていうレベル。

こういう時って不思議とカメラ持ってないんですよね。

それで、龍がなんだか気になり出したわけです。

そしたら結構スピリチュアルの世界では
龍とか龍神とかって
割とポピュラーな存在だと知りまして。

龍にまつわる神社といえば、
九頭龍神社がありますが、
調べたら印西の方にも、
本家戸隠神社の分家のような神社があると。

「へぇ」くらいに思っていて、
また、それを調べた
その翌日とか翌々日くらいに
子供の習い事のちょっとした集まりがあり。

初対面の先生と雑談をしていたら、
なんとその先生が
その印西の九頭龍神社と
同じ住所から来ていたことがわかり、、、

はい、伺います。

と参拝しに行ったり。。。
と、まだ龍ネタはしばらく続けられるんですが
この辺にして(笑


始まりは龍でしたね、そういえば。

おそるおそる?笑、つよぽんに
龍の話をしたら、
世間でやたら「龍、竜、龍神」と
騒がれてるから
ちょいとウンザリしていたみたいで、、
「龍ってしょせん眷属だからねぇ。
まぁ、いるにはいるけど」
みたいに、
わりと軽くあしらわれて、、、(笑

なんてこともありました。

龍や龍神は、高次元存在の中でも、
わりとこの3次元とも親和性?があり、
人間にも介入しやすいそうですね。

「高次元」っていう言葉が
あまり好きじゃないですが(笑
まぁ事実なので仕方ないとして、、、、


でもね、けっきょくみんな、
「わたし」なんです。

わたしがわたしを助けるため、
応援するために、
いろんなシンクロニシティやサイン
を出してくれていて。

それが分かると、すごく面白いよ!
っていう話。

いろんな次元から自作自演ストーリー
やってるのがよく分かるよーっていう。

そうそう、GW前後に、
立て続けに「ジャム」を
いただくことが多くってね。

うーん、これはサインか。と思い、
ジャムを検索したら
「Jam:
詰め込まれること、交通渋滞」とあり。。

あぁ、わかってるわかってる。
忙しすぎて、自分が詰まってるよねぇ、、、、、と
客観的に自分が見れたり、とかありました。

ということで?
シンクロニシティが起こったら、
それを
解読していくのが
また面白いわけです。

これからの時代は、
こうした高次元存在との
積極的な交流が盛んになるでしょうし、
また、
この3次元世界を生きる
楽しいヒントや
エッセンスになると思うので、
ピンと来た方は、ぜひぜひつよぽんに
アクセス!してみてくださいね。

とにかく気になるなって方は、
気になることをメモすると、
よりシンクロニシティに
きづきやすくなりますよ。

また我が家でのお話会か、
「主催したい!」と言ってくれている方も
いるので、
機会があればぜひご参加ください。

つよぽんのブログはこちらから。


今回も、ご笑読ありがとうございました。

Let's Sign Hunt!









大大感謝ですm(_ _)m