見出し画像

ずっとやりたかったことをやりなさい~ジュリア・キャメロン~


とある一冊の本を購入しました。



いつものようになんとなくネットサーフィンをしていたところタイトルを見かけて一目惚れして購入。


どんな内容かということも、なにも全く把握していなかったわけですが、、、、
これが結構今の私にピッタリな内容なんじゃないかなあと🍀


まあ普通の自己啓発本かな!なんて思っていたのですが、
よみはじめたところなんと冒頭から神だの霊性だのあるいはスピリチュアルだ、エネルギーだのと書かれているではありませんか。

また瞑想についても触れられており、私好みの内容だということがわかりました。



ということで、オススメの本として紹介いたします★彡



まだ三分の一くらいしか読んでないのですけどね!😎


本の冒頭では

人には創造のエネルギーが流れているが蓋がされている
蓋の外し方、そして創造する力を回復す方法

ということが主に説明されていました。


そしてその中で、

創造することを阻害するような否定的な自分の思考のこと

につても触れられているんですよね。

これがとてもはっきりと書かれているんです。

イメージすること、創造において思考が否定的な働きをするということがきちんと言語化されているなんて…なんて画期的なのでしょう。

コインの表と裏のように切っても切り離せない関係なのに、そういえば巷ではあまりこの点に触れられることが少ないように思うのですよね。

それでいてスピリチュアルだとか、神などのワードが出てくるわけですが信仰を押し付けているわけでもなく、むしろそんな必要などなくて邪魔になるとも書かれており現実的なところもよきっー!


また著書の中で書かれている神とか霊性についても言及されていて

あくまでも
人生に秩序をもたらす整然とした流れ
のようなもので、その呼び方には拘らないのだとか。(必然とかシンクロニシティとか、あるいは宇宙エネルギー的な事だと思うのですが)そういうふんわりとした概念までも言語化されている。


とても気持ちよいではありませんか✨

現実とスピリチュアルのバランスがよくて、

とにかくわたしの好みなんです!😂


最近、わたしもわたしの否定的な思考について考えていているんですが、似たような部分で悩んだりしている人も多いんじゃないかなと。

これはなんらかのヒントなのでは、という期待。

またもっと創造的でありたいと願う人たちにいい影響のある本なのじゃないかなとも思います。


良書の予感です🍀📖✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?