見出し画像

出産編11 産まれたー!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

ようやく産まれた…!
前の投稿から気づけば1ヶ月以上経過していてビックリ(柿農家もやってるので、この時期はめちゃんこバタバタでした~今年もありがとうございました~!)。

颯爽と現れた先生、その数分後には赤ちゃんを引っ張り出してくれて、かっこよかった~吸引分娩まじ神。
ベビの頭が私の股に挟まってるときのあの面白感覚…股の限界を超えてた気がするんだけど、人間の出産ってこれで合ってるんかね?と宇宙に問いたい。

オットはその状態のときを見ていたので、感想を聞いてみたところ、「ホッとしたよ」とのこと。まぁそうですよね。
そして、「頭が出たあとは、女神の助産師さんが頭を持ってグルリと回しながら出してくれた」らしい。見たかったな~
あまりにもここにくるまでが長かったので、撮影のスタンバイ全然できてなかった。産まれてから、「…写真は!?ちょっとカメラとってきてっ!」ていう具合でしたとさ。

産んだ後の処置があれよあれよすぎて、あんまり覚えていない。
お腹をギュッと押されて胎盤がでてきた気が…
あと会陰を縫う前に麻酔をうってもらったことも覚えてるんだけど…
とにかくプロたちのテクニックが素晴らしすぎて、ベビに夢中になってたら色々終わってましたわ。

画像13

難産じゃないだと…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?