見出し画像

19週目① おそろしがり屋の妊婦

画像1

画像2

画像3

当時、冷静かつ客観的な思考とはほど遠く、すべてを深刻にとらえすぎる傾向にあった。あとから思えばほとんどが「そんなことで…」と思えるようなレベルの話である。しかしどの瞬間も、彼女にとっては最悪な結果に直結するかのようなおそろしさ具合なのだ。
妊娠は病気じゃないとよくいわれるみたいだが、性格とか個性なんかとは関係なく、異常な精神状態におちいる、または思考回路がおかしなことになるっちゅーことは判明した。

恥骨の痛みはこの後も開脚をするたびに感じるようになった。こんなことは初めてである。骨も異常をきたしているらしい。
動きたいけど痛くなったらいやだ、しかし動かないと体力がどんどん落ちていく。この狭間で様子を見ながらおそるおそる動いてみる。これはいける、これはあかん、ここまでやってみた、やっぱ痛いやめとこ。こういうのを繰り返してちょうどいいところを探していった。

ところで、整体師さんすごくない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?