見出し画像

出産編⑨ 子宮口全開への道

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

いきむのはほんとに産む直前!と思い込んでいたので、こういうパターンもあるのかと、そんなこと考える余裕もないままに導いてもらうと、なんともいい感じに進んでくれた。

助産師さんが状況をみてくだす判断の重要性ってものすごい。
妊婦さんの声や表情や痛がり方とか、細かいところを常に見てくれていて、いまどういう状況でこれからどういう感じに進んで、どういう手助けが必要かってところを考えてサポートしてくれる!促進剤も、私が見てない隙に数値を上げてくれる!(見えるところで上げようものなら「上げてくれるな~!!」とやかましい妊婦)

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?