見出し画像

恋せぬ僕の自分語り

こんにちは!

僕のノートを見つけてくださって

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

僕は21歳の大学生です!

ノンバイナリーでアロマアセクです🏳️‍🌈

今回は僕の過去を振り返って

アロマアセクエピソードを書いていきます!

①幼稚園時代

女の子たちからはハブられてしまい💦

いつも仲良くしている男の子がいました!

一人で遊ぶことの多かった僕と

よく遊んでくれる子でした。

あるときその子から、

「僕のこと好き?」と訊かれました😳

どういう意味かわからなくて

「一緒に遊んでくれるから好きかな」と

答えたら彼は満足そうにしていました。

この頃から「好き」ってどういうこと?

と思うようになりました🤔

②小学校時代

まず申し上げておきますと、

小学校では酷くいじめられました😂

まぁそれは置いておくとして、

小2の頃、「誰が好き?」という話題になり

てきとーにクラスで人気のある子の

名前を挙げておきました💦

そうしたら仲良しの女の子に

「告白してきなよ!」と

ガチな面持ちで言われてしまいました😂

「いや、そこまでじゃないよ」

とは言いましたがその後もしつこく

「夏輝は○○くんのことが好きなんだよ!」

と周りの女子に言われる始末でした💦

小4のとき、気が合う男子がいました。

友達としては「好き」でしたが

恋愛感情があったかと言われると

何とも言えません。

でも高校大学くらいになって

初恋エピソードのときには

その子の話をして誤魔化しています💦

いや、本当に大好きだったんですよ!

その子は中学受験をしたので

卒業してから一度も会えていません😭

人生初の本当の親友だったのに……

小6では同じ趣味の男子と仲良くなりました。

かなり好きでしたね。

今でもたまに連絡をとっています😌

恋愛感情はありませんでしたが、

かなり良い関係でしたね。

その子は周りの子たちからも人気があり

女子から密かにモテていましたね💦

③中学校時代

いじめられてからずっと大人しく

息を潜めていたので、

リアルガチで僕は陰キャでした😂

恋愛話をするような子とは仲良くせず

陰キャ同士で仲良くしていました。

でも部活の同期は恋愛話が大好きで

やれ誰と誰が付き合ってるだの

誰のことが好きだのと盛り上がって

いました💦もちろん僕も巻き込まれて

しまい、聞き役に徹していました。

そして中3の終わり頃、受験が終わった

人たちは次々と彼氏や彼女を作る

ようになりました😂

ぶっちゃけとりあえず彼氏や彼女がいれば

それで良いみたいな人たちでした😣

まぁそれを僕は「ふぅーん」と見ていました。

④高校時代

恋愛話が好きな子たちと仲良くなった

ことがあり、いつも彼氏の話を

聞かされていました💦ちなみに

もう別れたとかいきなり言われて、

恋愛ってその程度なのかなと思いました🤔

修学旅行では同室の子たちは

みんな陰キャだったのですが、

寝る前に初恋エピソードで盛り上がり、

みんなで順番に話していたのですが

初恋が保育園の頃という子もいて

「早っ!」と驚きました😂

そして何より嬉しかったのは、

僕にだけその話題が回ってこなかった

ことでした!なんとなく夏輝は恋愛とか

興味ないよねってわかってくれていて

まぁ敢えて話を振らないように

してくれたようでした!

⑤大学時代

1年生の頃はよく恋愛話で

周りの子たちが盛り上がっていましたね💦

あるときみんなでお話をしようと

いうことになり、放課後の食堂で

話していたらそれは恋バナでした🥺

ずっと脈アリかどうかみたいな議論が

行われていて、正直もう帰りたかった

ですね😂その後はみんな順番に

自分のことを話す流れになってしまい、

まぁ僕の順番になりましたとさ。

「夏輝は何かないの?」と訊かれたので

「あの、特にないです」と即答したら

「えっ、早っ!‪w‪w」と驚かれました😂

その後は別の子が話して、解散しました。

あれほど無駄な時間はなかったと

思います。帰って寝たかった💤

あと周りの子ですごく恋愛体質な子がいて、

いつも僕に「早く彼氏を作りなよ」と

お節介なことを言ってくるのでした😭

帰りのバスが一緒なので毎回毎回

それを言われて、しんどくなって

担任面談で相談しました。

そうしたら、「勉強もまともにできない

子ほど恋愛したがるんですよね」と言われ

「大丈夫です!いずれそういう子とは

離れていきますから」と言われました!

ちょっと安心したし先生がぶった切って

くれたのですっきりしました😂

2年が始まる頃にその子と揉めて

結局お別れしました……

さようなら、恋愛ハラスメント!

クリスマスにみんなで出かけたときも

僕に恋愛を強要してきたので

お別れできてすっきりしましたね😂

⑥まとめ

僕は恋愛感情なんてさっぱり

わかりません。

周りの子たちには「えぇーそうなの?」

とか「いずれわかるでしょ」とか

色々と言われましたが、わからない

ものはわからないのです💦

今はアロマアセクのことを知れて

世界には僕と同じようなセクシャリティ

の人たちがいるのだなぁと思えて

気が楽になりました🥰

ですがアロマアセクのコミュニティは

かなり狭く、LGBTQ+の中でも

恋愛する方々のほうが多いので

マイノリティの中のマイノリティだなぁ

と思う日々です。

ドラマ「恋せぬふたり」を観て、

とても共感したし勉強になりました。

まだ3話までしか観られていないので

元気のあるときにまた観ます👀

ちなみに前回のノートにも書いたのですが

僕は反復性うつ病で、

体調が良いときと悪いときの差が

かなり激しいです😭

ドラマ鑑賞が趣味だった病前。

今ではテレビを観る意欲もなかなかない、

そんな生活を送っています。

とにかく、僕の過去を振り返り、

改めて思ったのは、すごくアウェイ感が

あるということです。恋愛をするのが

「当たり前」なこの世の中では、

アロマアセクの人たちは肩身が狭いです😭

このドラマをきっかけにアロマアセクを

知ってくれた方々もいるかと思います。

「恋せぬ人たち」のことを少しでも

ほんの少しで構いませんから

覚えておいていただけると嬉しいです✨

#アロマンティック
#アセクシャル

#アロマアセク

#セクシャルマイノリティ

#自分語り

#ドラマ

#恋せぬふたり

#ドラマ好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?