見出し画像

アロマアセクだけど

こんばんは!お久しぶりです!

今回は最近モヤることについて!

僕はアロマアセクですが、
なんか心のどこかで

「誰かを愛してみたい」

「誰かに愛されたい」

って思っているみたいです。

マズローの欲求階層説では、
所属・愛の欲求というものがあります。

それに基づいて考えれば、
当然のことなのかもしれません。

でも、人を好きになることが
わからない。

人を好きになってみたいか?
と言われると……🤔

恋愛的な意味で好きになるのは
恐らく不可能なんですよね。

他者に性的欲求が向かないわけだし。

でも人として、誰かと共にありたい。
なんて思ってしまうのはおかしいのかな。

別に性的接触がしたいわけではない。

でも「何か」が足りない。
「何か」が欲しいのにわからない。

こんな体験って他の方々にもあるのかな?

ときどき虚しくなります。
別に恋がしたいわけではないのに。

「恋せぬ僕」であると同時に

もしかしたら

「愛というものを知りたい僕」

もいるのかなぁなんて。

でも「愛」って何だろう。難しい。

あるのかないのかわからないもの
に振り回される日々。

またモヤることがあれば書きます。

いつもありがとうございます。

#LGBTQ

#アロマンティック
#アセクシャル

#アロマアセク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?