見出し画像

+i日記~Ⅰ型糖尿病のこと、書きます~

皆様こんばんは。
囲碁棋士の木部夏生です。
note、はじめてみました。

普段SNSは主にTwitterを活用していて、フォロワーさんも囲碁ファンの方が多いので、囲碁の呟きメインで動かしています。
ですが、ずっと思っていたことがありまして・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~
せっかくまあまあ珍しい職と病気を装備してるんだからもっとⅠ型糖尿病の啓発活動した方がいいのでは!?!?
~~~~~~~~~~~~~~~~

と。

しかし、私は医学の知識が豊富な訳でもなく、血糖コントロールが抜群に良い訳でもなく。何ができるかなあ、と考えていました。

そんな自分でも

✔️【普段こういうことしてるよ】
✔️【こんな風に考えてコントロールしてるよ】
✔️【これはちょっと面倒】

とか。

なんでもない一患者の視点で普段の生活を綴ることで、Ⅰ型糖尿病への理解を広めることに少しでいい。貢献できないかなあ。
という想いのもとnoteをはじめてみました。

・・・・・・正直note流行ってるからやってみたかったんですよ!!!

そんな邪な理由も若干ありつつ。
今後は日記のような感覚で

✔️【私生活の血糖コントロールに関する部分】

について書いていけたらな。と思っています。更新頻度は特に決めておりません。

よろしくお願い致します!

Twitter @natsuki_kibe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?