見出し画像

【3/8@バルセロナ🇪🇸】ガウディデー

やほ!

日曜日。
スペインには「シエスタ」という、お昼寝休みの文化があります。
中1の英語の授業でなぜかシエスタについて触れたことだけは覚えているんですよねw

一部では観光地が休みだったり、短縮営業になったりするので、
行程に気をつけながら過ごしていたものの、
かなり致命的なミスを犯していたことに翌日気づきました。
(それは後ほど)

そんなこんなで、1日ほぼずーっとガウディ。
しかし自分もシエスタしてしまったのか、
起床時間が遅れ、グエル公園の無料入場時間を逃しました。
明日がんばろ。

電車に乗り込もうとすると、改札のチケット入り口が左手側で、
右手文化に慣れていた自分は開かずのゲートに激突しましたw

いろいろ考えて、お昼のサグラダを見に行くと、
昨日の夜とは打って変わって、やっぱりたくさんの人がいました。

サクッと写真を撮って次の場所へ移動します。

ご飯は行き当たりばったりで決めようとするも、なかなか決まらず。
「闘牛場」を見てまた歩きます。

画像3

たまたま入ったお店でいただくも、そこそこいいお店だったらしく…


カルボナーラ、めっちゃうまかった。

画像4

画像5

画像6

ガウディとは違うけれどバルセロナデザイン美術館だけは、休館が月曜だったので行こうとするも、
まさかのストライキ。


仕方なくカタルーニャ駅周辺を散策しました。
(詳細は、国際女性デーで。)

カサ・ミラの外観を見た後、予約したチケットの時間になったので、
再び登場…する前に、少しだけ到着早かったので、
またまたFCバルセロナの、今度はポスター展示を見学します。

ようやく時間になったので、そのまま直行しました。

サグラダファミリアの大きさ、荘厳さに魅せられました。
やっぱり日本人が多かったです。写真は頼みやすかったですw

サグラダはもう少し見たかったけど、予約した時間が遅く、もう閉まるよとのことだったので、この続きはまた次回に回します。

今度は急いで、カサ・ミラへ再度向かいました。

カサ・ミラから宿まで歩いて戻り、
さあ、宿でパエリアだと思っていたら、
どうやら食事の予約を忘れていたらしく、結局食べられず…

歩いて10分程度のところに、日本人観光客もよく行くパエリヤ屋さんがあるとのことで、
昨日会った「カンプ・ノウ君」(仮)を呼び出し、2人で飯に行きます。

久々に飲んだビールと、
イカスミパエリアが本場の味〜って感じでこれまた美味しかった…

画像1

画像2

実質、バルセロナ最後の晩飯だったので、久々のお酒を楽しみながら語り合いました。

宿に戻り、写真を整理し、
大量に会った洗濯物を洗濯機の中にぶち込み、乾燥までさせて、旅の整理もし始めました。

もちろん、布団に戻ったら爆睡w


回れなかったガウディは明日に回そう。


はなも(ん)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?