NATSUKI

武藤千春さんに弟子入りして、新しい生き方を見つけるために修行中の21歳です。今はエンタ…

NATSUKI

武藤千春さんに弟子入りして、新しい生き方を見つけるために修行中の21歳です。今はエンタメ系の会社で仕事をしながら、動画編集をしたり写真を撮ったりしています。

最近の記事

人を頼ることについて

先日、堀江小綾さんの自分を見つめ直すWSのシェア会に参加させて頂いて色んな方の意見を聞いて、その中で人を頼る事もしていきたいというのが頭に残りました。 今日はそのことについて書き留めておきたいと思います。 頼み事をするリスクこうやって見るとかなり重いように感じますが、どんな些細なお願いでも、このリスクは発生すると思います。 見返りを求められたり、期待通りの結果にならなかったり・・・ そんな事ばかり考えて少し怖くなって、いつからか誰かに頼み事をするのがほとんどなくな

    • 趣味の変化、その延長線

      家にいる時間が増えてから、自分の趣味も変わってきたことに気が付いてきたここ数日です。 外出自粛前までは、ショッピングやカラオケ、カフェ巡りなど、家の外で楽しむ事が多かったのですが、今は字を書くことが楽しくて、暇さえあればペンを持って字を書いています。 実は幼い頃から字を書くことがとても好きでした。漢字練習ノートの宿題だけは大好きだったし、わざわざノートを1冊買ってきて、自分の利き手と反対の手で字を書くだけのノートを作ったりするほどでした(笑) 最近は、自分の好きな曲の歌

      • 外出自粛後の自分について考える

        外出自粛が始まって3ヶ月が経とうとしています。 多くの県で緊急事態宣言が解除され、まもなく特定警戒都道府県の緊急事態宣言も解除されることでしょう。 解除されたからといって、いきなり元どおりの生活に戻れる訳ではないし、”アフター/ウィズコロナ”という言葉があるように、それぞれ新しい生活に移行しなければいけません。 * 先日、堀江小綾さんのオンラインワークショップを受けさせていただきました。 そのワークショプのテーマは、”自分のライフスタイルを見直す”というものでした。

        • 生き方改革、始めました。

          "自分の生き方に満足しなくなってきた" そう思い始める自分がどこかにいました。 もう20歳、まだ20歳。感じ方は人それぞれですが、わたしは両方とも思います。 まず、自分が20歳になるなんて想像もしていなかった。大人になったらわたしは何になるんだろう、そんなことをずっと考えていた幼少時代。 "ケーキ屋さんになりたい!" "看護師さんになりたい!" など、将来の夢をコロコロ変えていたわたしですら、その頃の自分には全く考えもしていなかった職業に、18歳か

        人を頼ることについて