見出し画像

生き方改革、始めました。

"自分の生き方に満足しなくなってきた"

そう思い始める自分がどこかにいました。

もう20歳、まだ20歳。感じ方は人それぞれですが、わたしは両方とも思います。

まず、自分が20歳になるなんて想像もしていなかった。大人になったらわたしは何になるんだろう、そんなことをずっと考えていた幼少時代。

"ケーキ屋さんになりたい!"

"看護師さんになりたい!"

など、将来の夢をコロコロ変えていたわたしですら、その頃の自分には全く考えもしていなかった職業に、18歳から就いています。

15歳の時に上京していなかったら。また今の自分は確実に違うことをしているんだろうなあ。

人生って何が起こるか分からないから面白い。だって1秒先もわからないんだもん。

この地球上にあるもので1番面白いことって、自分の人生だと思う。

誰かと同じ、なんてありえない。何とおりなんて数えきれない、生きている人数とおりの人生があるから。

だからこそ、ワンパターンの代わり映えのしない生き方だとたった1度きりの人生、損してる。もったいない。

"もう20歳" で肩書きだけは立派な大人なのに、わたし本当にこれでいいのかな...?

それが、生き方改革を始めようと思ったきっかけでした。

弟子入り、しました。

だけど何から始めたらいいんだろう?

と相談したのが、先日弟子入りさせてもらった、わたしのいとこである武藤千春さん。

歳も4つ上で、色んな人と出会って、様々な経験をしてきている、言わば "酸いも甘いも噛み分けた大人" である。

そんな人が身近にいるなんてわたしは幸せ者だなあ....。
と、今それは置いといて。

千春さんは、とても親身にわたしの相談を聞いてくれました。

そして、これやってみない??と提案してくれた、動画編集。

最初は未知以外の何ものでもありませんでした。パソコンなんて使えないし。そもそも、使う機会なんてないし。

でもはじめからそんなこと言っていたら、何も変われない。とりあえずやってみよう!と思い、千春さんにやり方を教わったり、自分で調べたりして、むとちゃんねるの動画を1週間かけて、1本作りました。

完成した時のあの達成感、すごかったなあ!!嬉しかった。

自分の力で何かを成し遂げるってこんなにも気持ちいいんだ!ということを改めて気付かせてくれた出来事でした。

そして、この映像を観て誰かの笑顔に繋がったらいいな。とも思いました。

これを機に、もっと動画編集頑張ろうと思い、今また新しい動画を編集しているところです。

もちろん、動画編集だけを頑張ろうと思っているわけではありません。他にもやりたいことはたくさんあります!!

なので、徐々にですが自分のやりたいことをとことんやってみようと思います。

"まだ20歳" だから挑戦するチャンスは山ほどある!!!

"与えられるだけの人生はつまらない。自分から掴みにいく!!"
これが生き方改革を始める上で掲げたわたしの目標です。

誰かと比べるのではなく、過去の自分と比べて今はどうか、ということを大切にしていきたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?