見出し画像

食を通して世界中に笑顔を届けよう!!~食の意識改革、そして懸け橋となる~


はじめまして、なつきです。
先日26歳の誕生日を迎え、
20代の折り返し地点となりました。
そこで新しいことに挑戦… 


食に新たな価値を創り出し、食を通して笑顔溢れる世界にしたい。


そんな思いからNote、始めてみました。


私自身食べるのが大好きで大好きで…
朝ご飯食べながら昼ご飯のこと考えてます(笑)

コロナ禍になる前の数年間、私は国内外問わずたくさんの場所へ旅をしました。
もちろん旅行中の楽しみは 食 !!!

(食べるの好き過ぎて大学時代のあだ名は朝青竜…見た目はご想像にお任せします笑)


旅の間、現地の雰囲気を味わいながらの食事は最高に幸せな時間でした。

そこでふと思ったこと。。。


それは世界にはもっと美味しいものや身体にいいもの、
未知のものが溢れているんじゃないかってこと。
そして、食は人と人を繋ぐ最高の懸け橋なんじゃないかなってことです…!

つまり、
もっともっと各地の美味しいものを共有して、
食を通して世界中の人々が繋がって、
その繋がりが生産者さんの力に変わって、
また美味しいものを生み出す・・・
そんな世界って素敵じゃないですか?



そこで、

これまでの経験(後程私の経歴についてご紹介します)を通して得た学びや情報を発信すると同時に、生産者の方々と消費者の方々の
懸け橋になろうと決意しました。

画像1

◑なつきの経歴
兵庫県の神戸で生まれ育つ。小学校からバスケットボールに没頭し、小・中・高・大、現在もまだ、バスケットボール生活を送っている。そんな生活の中で、1番幸せな時間はご飯の時間!食べることが大好きな私は、大学で農学を専攻。その後イギリス大学院で国際ビジネスを学び、農業・食を通して世界を繋ぐことへ挑戦中。インドやカンボジアなどでのインターンシップ経験、海外旅行経験、国内での多数イベント経験もふまえて、食・農業に関する情報を発信します!そして世界中の人々を笑顔にします:)


最後に。

なんといっても食は私達の生活に欠かせません!
少しでもみなさんのお役に立てるような楽しい情報を発信していけたらと思います◎

食に関する疑問、アイデア、
新たな情報等ありましたら
お気軽にご連絡ください!

Instagram: https://www.instagram.com/natsuki.7266
Facebook: https://www.facebook.com/natsuki.kishimoto.92
Twitter: https://twitter.com/naa2_66

ぜひぜひこちらから↑


ご覧いただきありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します!



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?