見出し画像

【大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる242】『☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆』この顔文字にセリフをつけて下さい。

あれ、もう週末終わり・・・?なんだかずっと雨だったせいか、体調が良くないままだったな。今日とかもう、布団から起き上がる気力が・・・疲れていたのだろうか。

あ、薬浴して3日の金魚さん、ひれがちゃんとピンと立ってた!心なしか白い斑点も小さくなってる?これで完治するなら、もといた水槽の砂利も一度綺麗にしたらんとあかんね。新しく水草を買ったのにまだ植えられていないし、ちょっと来週あたり大仕事になりそうやね。治ってくれ〜。

そして自分の体調よ。なんかもう、低気圧かな?全然身体が動かん。とはいえ今日はそれでもお昼から起き上がり天下一品のラーメン(こってりではない)を食べに行ったし、ただの冬の疲れだろうか。昨日整体行ったのに超絶首がつらいのは、俗に言う『揉み返し』というやつかもしれんな。昨日のはなかなかハードだった・・・仕方がないのでサロンパスを貼っている。

あ~もう、明日は早く仕事終わらせたい。だから早起きがしたいんですよ私は。早起きってまじで三文の徳なのよ。でも、寝起きの私の脳みそは触るもの皆傷つけかねないほど理性を失っているので、全然できないのよ早起き・・・早起きがしたい、の、段!!!

さて、本日もお題はアスキーアートの顔文字にセリフを入れるやつです(`・ω・´)連続で何番まで存在するのか?気になってきた。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆とは?

おー、この顔文字は!これはわりとよく使うよね!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆これね!

この不等号(正しくは等号付き不等号。「≦」「≤」「⩽」と、表記は3パターンあって意味は同じらしいです。知らなかった!)を顔のパーツに使う発想力は素晴らしいですよね!知的好奇心!!

 _人人人人人人_
 > テンアゲ中 <
  ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

そうそう、このような絵文字で使われるこの辺りの装飾「☆*:.。.」どうなってるのかなと思って今、 テキスト触ってみたら、ピリオドと読点とコロンの組み合わせなのね。半角だとここまで短縮されるのか・・・考えた人すごいな!

お題に応えてゆきましょう

今日もう、なんだか疲れててちょっとしんどいので、サクサク応えちゃいましょう!台詞をつけるぞ、と。

・ジャックポット当選☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私はパチンコはやらない派なので、これはゲームセンターのメダルゲームの話です。通常の当たりでは、思ったほど落ちてくれないメダルも、ジャックポットなれば話は別でしょう。脳汁すごい出そうだなあ・・・(もし、あれが全部出ただけ現金になると思ったら、そりゃ冷静ではいられなくなるよ。特に換金もできない、集めてもまあ仕方ないゲーセンメダルだから手放しに大喜びできるのさ・・・)。

・えっうそ、取れそう?あっ、取れたーーー!!やった~!!

ゲーセンの、UFOキャッチャーで欲しかったものが取れたの時のセリフです。意外と小さい物なら取れることもある!最近はカートに乗ってるワリオのフィギュアが取れた。あれは嬉しかったな・・・。

・ビンゴ、ビンゴです!!よ~し、引くぞ~・・・やった、蟹だーーー!!

会社のビンゴ大会で、一度だけ蟹を当てたことがありまして。ビンゴした人から順にボックスのくじを引いてゆく形式でした。

・カブトガニめっちゃいる!めっちゃワシャワシャしてる・・・

カブトガニ、見に行きたいなぁ~~~。やっぱり大きなガチのカブトガニは岡山県に行くのが一番なのだ。しばらくは無理かなあ・・・。

・にゃんにゃんめっちゃいる!!まあ~可愛い♡にゃんにゃん、にゃんにゃん!!

猫がいっぱいいる島に遊びに行ったときこんな感じでした。基本猫に嫌われがちなのですが・・・島では誰もがニャンコの人気者になれます。

・このまぐろめっちゃデカい!!

先日、お魚の専門店さんでお寿司8貫セットを買ってきましたが、ネタが本当に美味しかった。全然違いますね。お魚が美味しいお寿司は最高です。また買いに行こう・・・。

・明日から3週間も休みだ~~~!!ウッヒョオオオオオオ

いや~、ちょっと疲れが溜まってて・・・3週間ほど休みたいですね。早いな、まだ半月しか経っていないというのに・・・!!

・クリスマスケーキ、買えた~~~!!

毎年予約を忘れてしまい、直接お店へ行って当日分狙いで事なきを得ている。少なくとも2年連続このような結果になっている・・・。

あ~、サロンパスで首がちょっとマシになってきた。もう今日は寝て明日は午前6時とかに強制的に目が覚めないかなあ・・・。


「大喜利のお題」は以下のbotより拝借しています

もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅特に深い意味のない記事を毎日更新する試み

マガジン「大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?