見出し画像

【デザイナーのひとりごと252】気になることから片していくのが吉ということです

ここ数日、メンタル的に若干沈みがちだったのですが・・・本日はちょっと長めに寝て、お昼ご飯にカルボナーラを作りました。
そして、それを彼氏さんと二人で食べながら、初代「ちびまる子ちゃん」を何本か見ました。これがなんだか、とっても良かったんですよね・・・癒されました(今なら、アマプラで初代「ちびまる子ちゃん」が見られるそうです!)。

初代「ちびまる子ちゃん」といえば、私も思春期の頃に見ていましたが、私が見ていたのは平日の夕方にやっていた再放送のものでした。当時、平成の時分には既にさくらももこワールドてんこ盛りの、カラフルな「ちびまる子ちゃん」新シリーズが始まっていたこともあり・・・なんだかサブカルチックな雰囲気が満載の初代シリーズを初めて見たときには「なんだか、私の知っているちびまる子ちゃんと、違うっ!!」ってなったものです。
当時はここまでヒットする作品だと思われていなかったことから、アニメ放送が3年契約と決まっていたために、一度放送が終了したのだとか聞きました(人に聞いたことなので、定かではありません。悪しからず!)。
それにしても、「おどるポンポコリン」は名曲ですよね。
初代のEDアニメがYoutubeに上がっていたので、貼っておきますね!この歌声が堪らないのです、BBクイーンズさん!
歌詞もいいですよね。さくらももこさんは天才だと思います。

ちなみに、本日見たエピソードは、野良犬に襲われそうなまるちゃを、お姉ちゃんが身を挺して助けに行く話です。泣ける話でした。
ちょっと前にTwitterで見て、気になってみてしまった感じです。普段はクールなお姉ちゃんが、あんなに・・・!!
Twitterで見たのはこちら。ほっぺたが最高です。

それにしても、ローラースルーゴーゴーのウィキペディアは初めて読んだ時ちょっとびっくりしました。色々あってすぐに発売終了になっていたのですね。今でいうセグウェイみたいなものだったのでしょうか?まあ、私はセグウェイのことも、あんまり詳しくは知らないですが・・・。

セグウェイって、ちょっと憧れますよね。ゆっくり進む感じとかが、未来の乗り物感があって、楽しそうです。普及はまだまだ難しそうですが・・・。

今日はちょっと立ち直った

色々あってメンタルが弱っていたのですが、机に向かってできる小さなことから始めています。私ときたら、集中するまでの時間が人よりもちょっと長いのと、それまでの「やりたくない」レベルが結構高い気がするのですよね・だからこそ、やらねばならないことと別のことをやってしまったりもするのですが・・・それも結局、いつかやらないといけないことだったりするので、要するに、マルチタスク型が意外とフィットしているのですよね、私って。はい、そういうことにしておきます!
二月、がんばるぞ〜〜〜!!


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?