見出し画像

【デザイナーのひとりごと259】目が覚めた、その後に新たな課題が発生している

もうとっくに立春をすぎたはずなのに、ずっとなんだか寒いですね。

今年の冬はもう、「ああ〜〜〜っもう!!」って叫びたくなるくらいにはしつこくずっと寒くて、それでもまだ一度もちゃんと風邪を引いていない自分のことは褒めてあげたいです。今年の1〜2月は病気に注意っておみくじや占いで言われていたので・・・まあ、在宅勤務によるきこもりの成果かもしれませんが。今日はちゃんとゆっくりお風呂に入ってから寝るぞ!

タイピスト!のように不器用に

今日は、原稿の準備が結構進んだので、良い日でした!
それにしても、この一年でタイピングのスピードだけは速くなっていて、こんなことならもっと早く・・・2週間くらい前にはこの作業を終えておけばよかったと心底悔やんでいる感じです。ちなみに、私は正しいタイミングの仕方はしておらず、独自のスタイルで書いているせいか、ずっとタイピングしていると指がけっこう疲れてくるのですよね。う〜ん、昔見た映画「タイピスト!」のヒロインみたいで良いですよね。私も世界一の女になれるのかしら。うふふ。

目覚まし時計がすごい

この前、実家から持ってきた目覚まし時計(今の記事で漫画にしたやつ)ですが、すごいんですよね。
今まで、スマホのアラームをどんなにスヌーズさせていても目を覚ますことのなかった(結構本気で、音が鳴っていなかったんじゃないかとすら疑っていた)私が、この目覚まし時計がなった瞬間は必ず100%で目を覚ましているのです・・・!!

さすが、国内メーカー品。微妙に甲高いベル風の警戒音が、徐々に大きくなっていく感じ・・・寝ぼけ眼にも「このまま音がでかくなったらヤバイ・・・!!」と感じるところがあるのでしょうか、なった瞬間に飛び起きて、鬼気迫る勢いですぐに止めています。
ただ馬鹿でかいだけの音ではなく、「なんだかすごく不快な音」であるところが深いですね・・・(ダジャレじゃないよ!)。

目は覚めているのですが

この目覚ましのおかげで、確実に目が覚めて起き上がることには成功しているのですが、「活動に至る前にすぐ2度寝してしまう」という新たな課題に直面しています。まあ、今までは用事がなければ絶対に目が覚めなかったので、かなり進歩した悩みにはなっているのですが。
それにしても、どうして二度寝してしまうのですかね。やっぱり、布団で眠るのが一番幸せで気持ちいいからですよね・・・暖かいし。う〜ん、どうしたらいいのやら・・・。

なんて思っていたら、そんなお悩みを解消できそうな記事を発見しました。

なるほどね。めっちゃ高い水を買っておいて、起きたら飲む!か・・・確かに、これは怠惰で貧乏で好奇心旺盛なやつには効きそうです。気が合いそうですね・・・たかやさん。

でも今は冬だから・・・暖かいスープとかがスッと出てきたらいいのかもしれませんね。そうか、部屋にティファールをおいておけばいいのかも!今までティファールは、共用なので台所でしか使っていませんでしたが、自分専用かつ、朝専用のティファールを買って、水を入れておいて、その場で沸かしてコーヒーを飲めばいいんじゃないか!?

う〜〜〜ん、ちょっとやってみようかな!?乞うご期待!


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?