見出し画像

【大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる273】こんなところでテーブルクロス引き。どんな場所?

今日は整体の予約があったため、めっちゃ全力で走って行ってきました。意外と10分近くで着く事がわかった。死ぬほど息切れしたし、寒いし、しばらくはやりたくないけれど・・・。

2月も早くも終わるってんで、仕上げないといけない仕事がワンサカあります。なんだか早かったです、2月。本当に、鬼滅の刃を一気読みしたせいで首に負担がかかっていて、今日は首ケアを念入りにやってもらいましたよ・・・って、それどころじゃねぇんだっつって!!!仕事〜〜〜!!!うおおおおお。

最近、意識して糖質を控える生活をけっこうしてきたせいか、ちょっと前に「眠眠打破」飲もうとしたら、甘ったるくて全部飲み切れなかった。きっとすごい甘くしてあるんだろうな・・・と、改めて気付いたりした。仕方がないので、ポッカレモン100%を買ってきました。眠くなったらこれ一発で一時的に目は冴えると思う!

そしてメンタルバランスチョコレートの「GABA」も買ってきた。しかしこれは、1日の目安が5粒って書いてある・・・パクパク食べたらダメって事なのだろうか。こんな小袋、ぺろっといっちゃう人は多そうだけど。

そして、明日の最低気温はマイナス3度なのだとか。風邪引くわ!!今日洗濯しておけばよかったな〜。

さて、本日のビンゴは・・・17番!かくし芸の定番「テーブルクロス引き」に関するお題です。

ちなみに、テーブルクロス引きってこんなやつ。

いいですね、この動画・・・わずか7秒で終わる。

やっぱり、けっこう難しいのですかね。シャンパンタワーとかでやるイメージもありますが。これくらいのグラスでもけっこう危なそうなので、コツがいるのだと思います。

ウィキペディアにも「テーブルクロス」の項目で一部載っていますね。

「テーブルクロス引き」とは、食器の下に敷かれているテーブルクロスを、食器を倒したりテーブルから落としたりせずに、両手でいっきに引きぬく、慣性を利用した宴会芸、隠し芸である。なお、引きやすいよう、テーブルクロスの一辺に長い棒を仕込む場合もある。

出典:テーブルクロス フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

今回のお題である「こんなところでテーブルクロス引き。」ですが、コツさえつかんでしまえば意外とどこでも通用するのかもしれません。なのでまずhコツを調べてみましょう。

コツの1つは角度をつけること、もう1つは勢いをつけずシワを作らないことです。
また、狙いを定めたら一定の速度で、できるだけ素早く引き抜くのがコツです。
テーブルクロス引きの達人曰く、「躊躇せずに一気に引き抜く度胸・メンタルが必要」とのことです。

出典:テーブルクロス引きのコツは3つだけ!女優や芸人もコレでできるように!! L&Cライフ

コツはいたってシンプルで、まずは何も乗っていないクロスで練習を始めるのがいいそうです。確かに、グラスを乗せたとたん修行が過酷そうなので、何もないところでしっかり練習しておかないと途中で心が折れてしまいそう。

こういうのって、力むとダメなのですよね。整体もそうなのです、力むと肩も首も伸びていかない感じ。心も身体も柔軟な感じでいかないと失敗しそう。心おだやかに、シュッ!といこう、シュッ!!

お題に応えていきましょう

それでは、シュッ!と回答していきたいと思います。「こんなところでテーブルクロス引き。どんな場所?」

・飼っているニャンコのおでこ

いいですね・・・バズ狙いなのがわかっていても、たとえ合成gifアニメであったとしても思わず見てしまいそう。っていうか、gifアニメ全然いいから見たい!一体何をシュッ!てやるんだろう。くるみ(猫の脳の大きさはだいたいくるみ大だと聞いた事があります)?

・奈良の大仏の指先

あんな大きな大仏さまの手のひらの上で、あえてシャンパンをシュッ!てやる。急にイタリアンを嗜んでいるような光景になる。

・デパートの試食販売にて

お盆に乗せた試食品から、片手でクロスを小気味よく引き抜いて・・・こんなパフォーマー気質の販売員さんがいたら、思わず商品買って行ってしまいそうですね。売っているのはなんだろう、ワイン?ソーセージ?

・今日はみんなでピクニック!昼食を食べるために、さて、この辺りにビニールシートを敷こうかな・・・シュッ!!

ピクニック客を狙った「人間クロス引き」が現れた!これは、人が座った状態のビニールシートを勢いよく引き抜いて持ち去るという犯行手口。最近多発しているそうだが、おそらく犯人はすごい怪力なのだろう・・・。

いつかやってみたいな、テーブルクロス引き。腰が引けてしまいそうだなあ・・・。

ちょっと今日は短めですね、でもまだ仕事が・・・。明日は修羅場だ〜〜〜!!首が治ったのは良かったな。とりあえずレモン汁を飲もう・・・。


「大喜利のお題」は以下のサイト様より拝借しています

もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅特に深い意味のない記事を毎日更新する試み

マガジン「大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?