見出し画像

【デザイナーのひとりごと138】スモーキーなウイスキーをご自宅で簡単お手軽に!

今日は頑張りました!!とても頑張ってどうにか、予定していたタスクをおおむねクリアしました・・・疲れた・・・長かったな、今週・・・。

今日は総じてあんまりゆっくりご飯が食べられませんでした。ランチパックみたいなサンドイッチくらいしか食べていない。けど、意外といけるものですね、仕事が詰まってからしか集中できないのを何とかしたいところだけれど。そういうわけなので、20時過ぎにはイオンへ買い出しへ行き、ついでに3階のゲーセンで太鼓の達人をやってきました。「うっせぇわ」で叩くの、超気持ちいいのね・・・フルコンボしちゃったぜ!

(この動画は「おに」モードですが、私がクリアしたのは「むずかしい」です。にわかなので「おに」は一つもできません)

今度カラオケも行くぞ〜〜〜!!

晩御飯は彼氏さんが作ってくれたビーフシチューです。美味しかったです。私が余裕をなくすと、彼氏さんがいつもご飯を作ってくれます。ありがたすぎる・・・生活をちょっと立て直さんといかんのだ。うおおおお!!

そんで今は「フエラムネ」吹きながらこの記事を書いています。どうでもいいことですが、「フエラムネ」の奏でる音こそが「ピューと吹く!」に一番近い気がするのは私だけでしょうか?「ピューと吹く!ジャガー」には、さすがにフエラムネを奏でるキャラクターはいなかったですけど(大して面白くもないもんな・・・鼻笛に比べたら!!)。

多分、「ピューと吹く!ジャガー」に出てきていた鼻笛使いの人が吹いていた笛はこれだと思います。ジャガーさん、これは趣味じゃなかったのか・・・想像していたのよりもいい感じでしたけど!

晩餐で飲んだハイボールがめっちゃスモーキーで美味しかった!

前置きが長くなりましたが・・・本日の本題はこちらです。成城石井で購入した、スモーキーなウイスキーで作ったという缶入りハイボールがめっちゃ美味しかった!!というお話!

商品はこちらです。「KAVALAN BAR COCKTAIL HIGHBALL WHISKY SODA」って書いてある。

画像1

これですね。「台湾の『カバラン蒸留所』で製造された原酒をベースに使用したカクテル」とのこと。

これがね〜、めっちゃスモーキーなウイスキーの味がして、思わず食事中に「めっちゃ美味しい!なにこれ〜!」って言ってしまいましたよ・・・だって、「スモーキーなウイスキー」なんてアイテムは、ウイスキー専門のバーで、丸くておしゃれなグラス片手に嗜むものだと思っていたからさ・・・缶入りハイボールでこんなにスモーキーな美味しいハイボールが飲めるなんて!思わなかったのです!

今の所、成城石井でしか見たことがないけれど・・・探していないだけかもしれないのでちょっと買い出しの時にはいろいろ見て回ろう。カルディとか。

ちなみに、「スモーキーなウイスキー」を身近で楽しむなら、大阪天王寺に素敵なバーがあります。コロナで長らく行けていないけども、また行きたいんだ・・・。

ああ〜〜〜、いいなあ、レーズンバター!!ウイスキーによく合いますよね!いいなあ〜。ウイスキーを飲むときは、まったり気分じゃないと、たくさん飲みたい時に行くと潰れてしまう確率が高いからね・・・外で飲むにはもう少し仕事が落ち着いてからかな!


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?