見出し画像

【大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる322】「忍者」に言葉を足してダサくしてください

どうも、この記事もあれよあれよと322回目ですね!なんだかすごいぞ、本日もやってくぞ~!ちゃ~。

本日はなんだか朝から調子が出ませんでした。というか、ちょっと前にひいてたっぽい風邪が治りきっていなくて、喉と鼻の調子が中途半端に良くない感じです。今日は新入社員さんへインタビュー予定もあったので、あんまり咳とか出ると困るので、昼休みに浅田飴買ってきて舐めていました。初めて買いましたがけっこうちゃんと効くんですね、浅田飴!インタビューまったく問題なくやれました、良かった!治りかけの症状で風邪薬を飲みたくない人にオススメかも(似たような成分だったらすみません、気分で察してください・・・)。南天のど飴もありますが、微妙に効能とか違うのだろうか。子どもの頃、リビングに置いてあった南天のど飴を子供心に舐めてみたくて仕方なかった記憶があるせいか、こういう丸い缶に入っている飴ってなんだか好きです。デザインが薬っぽい、シブい感じもとてもいいよね。

「忍者」に言葉を足してダサくしてください だと~?

さて、本日のお題・・・唐突ですが、「忍者」に言葉を足して、ダサくしろって・・・?ちょっと何を言っているのか、まったく分かりませんね。だって、「忍者」がダサいわけないじゃないか!!というか、カッコいいとかダサいとか、そういう世界観ではないと思うのですよね・・・主に活躍していたのは戦国時代ですよ?それも、決して表舞台には出ない役職です。時代を動かす要人たちの影で暗躍したエリート部隊・・・それが忍者なのだから。

ビジネスにだって役に立つんだぜ。

まあ、かくいう私は、学生時代に「落第忍者乱太郎」作者の尼子騒兵衛先生の追っかけをやっていた古参ファンではあるものの、忍者に関する専門知識は先生には到底及ばずにわか勢なので、あくまで私個人がそのような認識であるだけだと思っていただければ幸いです。

そして、忍者といえば、この曲ですね!かつて「忍たま乱太郎」のBGMを歌っておられたご本人によるアップです。若干アニメでやっていたやつとは違うけど、間違いなく本家であることが分かる良さ。この曲は歌詞も良いんですよ・・・序盤はめっちゃカッコイイのに、最終的に冗談交じりでウインクして反撃されちゃうっていうやつ。最高ですね!

ちなみに、初代EDはこの曲。なんと安室奈美恵さんが歌っていたのですね(当時はSuper Monkey's 4)。この曲も、忍者っぽい歌詞や憎めない恋心とかが表現されていてイカす曲です。私は毎回カラオケでこの2曲は歌っていますね~1人で。オススメです!!

お題に応えて・・・ゆくのか?

さて、そういう訳なので、本日のお題ですが・・・「忍者」に言葉を足してダサくする、ということですが・・・先ほどもお伝えしているように「忍者」は間違いなくダサくはならないのですが・・・そこにくっつける単語が間違いなくダサいものになればなんとか成立するのかもしれません。

そう考えて見つけたパーフェクトな回答。

・忍者、浜渡浩満(通称:ハマー)。

ダサイとかそういう問題ではなくハマーは屑キャラなのですが、「ピューと吹く!ジャガー」では常に人気でしたよね。私は高菜さんの方が好きだったけどハマーさんなしのジャガーさんはありえないから分かるっていうか、なんだかんだでハマー回は面白かった。不良に絡まれてるピヨ彦助ける奴とか、ハミィとの確執とか最高だった。あれ、これってダサイのか・・・?ダサくなっている、とはまたちょっと違うような・・・ハマーは忍者だけどもさ。

https://lab.comic.k-manga.jp/comic_review_jaguar/

・フルーツ忍者

いや・・・すみません、ダサいとは思っていません。ただ、そんなアプリがあったなあって思って・・・実をいうと今でも入っていて、けっこう2年前くらいまでは遊んでました(私は今、アイフォンのSEの古いほうをなんやかんやで5年は使い続けています)。5個フルーツ切るとポイントいっぱいもらえるし、ザクロをめった切りにするのとか楽しいのでオススメです。

なんで忍者なのかな、って思っていたんだと思います。決してダサくはないです!!

・やみつき忍者めし

なんとなく非常食っぽい感じがするのに、一粒食べると美味すぎてやみつきになってしまう、という・・・そうした矛盾を抱えて貪る姿はダサいと言えるのかもしれません。

・ミニスカ忍者服

現代ではあざとく狙って着ているか、コスプレイヤーさんの衣装が該当しそうですがダサいとかではないですね・・・むしろカッコイイだろ。

・サイバー攻撃を受けて機密情報を流出させてしまった忍者の謝罪会見

現代なので切腹は免れたという。
当事者でも、エンジニアでもなく忍者が責任をとる制度があるのか・・・?

・ウーバーイーツの配達員が忍者

なんというか、切ない。その能力をもっと別のところで活かしてほしい!!

・自分が投げた手裏剣がへたくそでお尻に刺さった忍者

これはダサいですね!間違いない!修行が足りないということで・・・。


明日は木曜日・・・今週は早い気がする。週末はのんびりおうち時間ですね!ではまた!


「大喜利のお題」は以下のサイト様より拝借しています

もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅特に深い意味のない記事を毎日更新する試み

マガジン「大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?