見出し画像

【デザイナーのひとりごと59】どこか懐かしいこの感覚は・・・不安だ

朝起きた時は、気のせいだったんですけどねえ・・・。

こんばんは、昨日2回目のワクチンを打った私です。お約束のように発熱・倦怠感が出ておりまして・・・もうさっさと書いて寝ようと思います。あっつい!!動くと寒い!!これもう、本当に、数年前にかかったインフルエンザの時の発熱とすごく似てる!!解熱剤で一瞬ちょっと落ち着いた時の感覚とか、再燃し始めた時のきてる感とか・・・ちょっと懐かしくなってしまって、最初ちょっと笑ってしまったじゃないか(いまはもうだいぶんと笑えない感じ。発熱よりも倦怠感のほうが辛いです)。

そういうわけなのでさっさと書いて寝ますね・・・!!

食欲はある

昨日持って帰った、名古屋のお土産「ういろう」をさっき食べました。優しいお味・・・めっちゃ美味しかったです。

原因はワクチンだと分かっていることもあり、頭は元気なんですよね、比較的・・・最初は発熱の感覚にナチュラルハイになってしまったし、普通に食欲はあったのでお昼ご飯は自分でたらこパスタ作って食べました。ただし、この時家にある中で一番大きなお皿を取り落としそうになったので無茶は良くないです。たぶん本当に、発熱時のナチュラルハイ状態なんだと思います。大人しく寝ていた方がいいです(意外と雨が降らないので、お洗濯もやってしまった・・・)。

会社はワクチン休暇を取っていました。流石にこの状態では仕事にならなかったと思います。こんなんで会議とか出たら、浮かれポンチで何を言いだすか分からないですよ。無理せず休んだ方がいいです。いまは倦怠感がやばくて、この状態が明日も続くようならもう少し様子みたいです・・・。

夜ご飯の時には、倦怠感がピークになっていて・・・体に力を入れるのが辛いんですよ。人間って立っていても座っていても、なんなら寝ていてもどこかしらの筋肉を使っているのですね、めっちゃ辛いです。クッションとかを首や背中にしいて座るとなんとか座れるけど。PC打ってる今とか、もうすっごい辛いし。

ちなみに、彼氏さんが買ってきてくれた「カットスイカ」がめちゃくちゃ良かったです。熱に浮かされながら、ふと食べたいもので浮かんだのが「りんご」だったので、LINEでお使いを頼んでいたのです・・・なんか、甘酸っぱくてしゃりしゃりしたものが欲しくて。めっちゃ良かったです。

あれ、なんか結構打ってない・・・?文字数。もうそろそろ終わります。

気持ちは元気なのが良くない

結局、何だかちょっと元気になりたくて、ご飯作ったりお洗濯してしまったのですが・・・結局のところ、発熱は上がりきって下がるまで続くので、おとなしくしていた方が良いです。テンションは上がってしまったのですが、そのテンションと比例して体の倦怠感も増す感じなので・・・腕が辛くて本が読めなかったので、スマホで音楽やネットラジオを聞いていました。筋肉痛!痛み止めと解熱剤は必須かもです〜。

明日には元気になるといいな〜。


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?