見出し画像

【大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる310】あだ名が【シュワちゃん】と呼ばれている人の名前の由来は??

あ〜、自転車こいだこいだ!本日は配架DAYです。

当方、車を持っていないため、地元は自転車で巡るのが常です。そのため、毎号出すたびにけっこうな運動量にはなってしまうのですが・・・普段運動不足なのでそれもよし、ただもう少しだけ、在庫の容量が軽くなってくれれば・・・(毎回すんごい気合い入れて運んでいます・・・!!)。

しかし早くも場所によっては桜が散りかけている・・・今年は早いですね!!てんやわんやしていた年度末を終えたらもう春爛漫!2月越えたあたりからもうドタバタで、長らく引きこもっていたせいでしばらくは感覚がつかめず冬物の上着を着ていたのですが、今日は勇気を出して「スプリングコート」としか言いようがない、春先の淡い色のジャケットを羽織って行ったのですが、ドンピシャでちょうど良かった。なんだよ・・・もう本当に春じゃないか!!!

ちなみにここ数日めっちゃ目がかゆいし、水っぱなが出る。花粉症でしょうかね・・・もはやそれを否定するつもりはないのだが、嫌ですね花粉症。けっこうここ数年で顕在化したこともあり、症状が出るまで忘れているので、それが辛いです。薬、去年買ったやつなくなってるし・・・。軽症なのでと油断していると、お出かけの時に限ってすごいひどい目にあったりするんですよね・・・。

さて、本日のお題は「あだ名が【シュワちゃん】と呼ばれている人の名前の由来は??」です!シュワちゃん・・・芸能界にはとんと疎い私ですが、流石にこの名前は聞いたことがあります。ターミネーターとか・・・。

シュワちゃんとは?

「シュワちゃん」とは、アーノルド・シュワルツェネッガーさんの日本での愛称のようですね。

アーノルド・アロイス・シュワルツェネッガー(Arnold Alois Schwarzenegger[注 1], 1947年7月30日 - )は、オーストリア・アメリカの映画俳優、実業家、政治家、ボディビルダー。第38代カリフォルニア州知事。青年時代にボディビルダーとして成功を収め、その後はハリウッド時代の経歴から、世界中に名を知られるようになった。
シュワルツェネッガーはボディビルダーとしてその名が広く知られ、ボディービルの知名度の向上に非常に大きく貢献した点などで、ボディビルの歴史においても特に重要な人物と見なされている。
始めたきっかけはスティーヴ・リーヴスの主演映画を見て、あこがれたことによる。その鍛え抜かれた肉体は「オーストリアン・オーク(オーストリアの樫の木)」の愛称をもたらし、ジュニア・ミスター・ヨーロッパ、ミスター・ワールド、5回のミスター・ユニバースなどのタイトルを得ている。
特筆すべきはミスター・オリンピア(ボディビルディングの世界最高峰)での活躍であり、とくにシュワルツェネッガーとその他の選手のオリンピアまでの道のりと、戦いを映したドキュメンタリー『パンピング・アイアン』はボディビル人気に一気に火をつけ、同時にゴールドジムを一躍世界最大のジムにまで成長させた。
オリンピアでの戦績の面でもほぼ無敗という記録を持っており、セルジオ・オリバに唯一敗北しているもののそれ以降はまさしく無敗であり、連続して6連勝という記録を作り上げた。1978年には「世界で最も筋肉が発達した男」としてギネスブックに掲載された。
『ターミネーター2』の出演料は約15億円であり、当時のハリウッド記録を樹立した。その後、『バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲』で2500万ドル、『ターミネーター3 』で3000万ドルまで膨れ上がり、みずからが持つ記録を更新すると同時に、ハリウッド記録を更新した。

出典:アーノルド・シュワルツェネッガー フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

あれ。。冒頭から知らないことばかりが出てきました・・・カリフォルニア州の知事だったのですね・・・そして、ボディービルダーだったとは!知らないことばかりだ、私は無知だ・・・。「コマンドー」「プレデター」とかは聞いたことあります!あとはやはり、「ターミネーター」なのですが・・・。

ボディービルダー時代のシュワちゃんの記事見つけましたが、なかなかすごいですね・・・。

いや、すごいやん・・・めっちゃ写真見られるやん。すごいやん・・・。

こんな肉体があれば、ターミネーター役もこれだけの最高額で務まるはずですね!!めっちゃくちゃ守ってくれそう。筋肉が好きというわけではなかったけどこれはなかなか・・・いやはや。

お題に答えてゆきましょう

さて、本日のお題は「あだ名が【シュワちゃん】と呼ばれている人の名前の由来は??」です!

・筋トレオタクで体がムッキムキだから

ムッキムキといっても、運動が好きとかではないらしく、どちらかというと中山きんに君みたいな鍛え方をしている人なのでしょう。シュッとしてるというよりは、ムッキムキ。

・現場に潜るたびに溶鉱炉に沈む時のモノマネをしてくるマンホール作業員の人

それがアイデンティティとなってしまって、やめられなくなってしまっているらしい。辛い。

・語尾が「シュワ」

あつ森でそういう口癖の住民はいないのだろうか、シュワ。

・常に透明なプラコップで何かシュワシュワする液体を持ち歩いている

入浴剤なのか、炭酸水なのか・・・はたまた、ドライアイスなのか。

・常に頭がなんか・・・シュワシュワしている

髪の毛でしょうか、何かがシュワシュワしている。とにかく頭上で何かが起こっている。主に気泡が発生する類の現象が・・・。

・少しボケてしまったが「シュワちゃん」と呼ぶと必ずまともに返答してくれるらしい、ひいおじいちゃん

若い頃は俳優をやっていたと聞いたことがあるとか・・・ないとか。


ああ、4月・・・色々始まりますね。変化の月でもありますね。色々やっていかねば、自分を信じて・・・いかねばですね。


「大喜利のお題」は以下のサイト様より拝借しています

もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅特に深い意味のない記事を毎日更新する試み

マガジン「大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?