見出し画像

【大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる243】『(°_°)』この顔文字にセリフをつけて下さい。

あ〜、背中が痛い!!

昨日からもう、肩から背中にかけて鈍い痛みがあり、起き上がるのがいつもの3倍しんどい朝です。なんなのもう、マジでもう、こういうの本当勘弁してくれ〜〜〜!!

仕方がないので、サロンパスをこう・・・小さく切って、背中の羽?みたいな骨のところに沿ってくの字に貼って仕事してました。その話を同僚の人にしたところ『サロンパス』という単語が共通言語にならず驚愕したのですが・・・(おっさんみたいだと〜?そんなこと言ったら、昨日サロンパス貼ってそのまま天下一品でラーメン食べてたっちゅうねん!18歳の大学受験でリポビタンDと出会い、現在に至るまでにユンケルの1番高いやつまで進化した私にもはや怖いものなど、ない!)。

そんで同僚の人に教えてもらったミルクボーイさんの湿布のネタのやつ、良かったです。まず湿布に本作用なんかないんやから!おちゃらけ医療ドラマにしか出てこれへんのやから・・・(私はサロンパスに対しては一定の信頼を置いているので、冷蔵庫ではなく冷暗所に保管しています、140枚入りのやつな!)。

あと今日は郵便局へ行く用事があったので、わざわざ京都駅前まで出ました。近所の大きめの郵便局の閉まる時間が早くなっちゃったからさ・・・昔は24時まで開いていたのに。せっかくなので伊勢丹にでも寄ってやるか!という若干上から目線な気持ちで、背中にサロンパス貼りまくり状態でGUCCIのドラえもんコラボのビジュアルとか眺めてました。なんか、東京キャラクターストリート感出てた。

さて、本日のお題も・・・アスキーアートの顔文字だったーーー!!

期待を裏切らない感じですね!しかも、徐々に使い勝手の良い顔文字になっていっている感。まあもともとそんなにひねれていないので、あんまり関係ないのかもだけど・・・。

いわゆる「真顔」な顔文字でしょうか。何かにびっくりしている場合にも使える。驚きを「無」の感情で表現しているいい顔文字ですよね。

(°_°)とは?

この顔文字は使い勝手良さそうですよね。(^_^;)と並ぶ勢いで使いやすい。なんか、ふざけてる感がないっていうか。自然な流れで使えるよねっていう・・・。

な~んて考えていたら、こんな記事を見つけてしまった。

(^_^;)←これ、3位やないかい・・・ほな使い勝手良くないんと違うか?それがな、10代女子はそれ見て「おじさん」を感じてるらしいねん・・・やっぱり使い勝手良くないな、間違いないって!!

切ない。。私ももう、アラサーも佳境だもんなあ・・・(最近はエナドリの糖質がやばそうなのでリポビタンDなどは控えています。月に2本まで)。

_人人人人人人人人_
> おじさんトーク <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y
^Y^Y
      (°_°)


٩( ‘ω’ )و ガンバルぞい

ふとんが (:3[_____]   ふっとんだ! (:3っ)っ -=三[_____]

お題に応えてゆきましょう

まあ、それも仕方がない。今の子たちはティックトック世代(もう違ってたらどうしよう)なのだから、「ストーリー」すら使いこなせない私にはとても追いつけないのですよ・・・青春ファイッ!!

そういうわけで、お題に応えてゆきましょう!

・パラセクト「・・・(°_°)

冬虫夏草により、きのこの意思しかなくなってしまった「むし」の最後・・・(最近すっかりポケGOやらなくなったけど、歩数カウントもしているし、また再開したいところだ)。

ヤバイ、何回聞いてもお店の名前が聞き取れない・・・(°_°)

けっこうリアルにあるあるなやつ。何度も聞き直すのもちょっと気まずくて。お寺の流派とかもひらがなでメモってあとからググることが多いですね。

・外付けHD、読み込み中にぶつけて落っことしてから認識しなくなっちゃってさ・・・(°_°)

あれはたしか、去年の秋ぐらいでしたかね。いつか復元したいと思ってはいるけども。もうなんか、ひとまず傷は癒えたっていうか・・・。

・メガネの端っこが欠けとる・・・(°_°)

新卒の時に買ったやつなのでもう10年使っている。年末に買い替えようと思っていたのですが。そういうのもう、誰か管理してくれませんかね・・・執事とか?

・スロット揃ったのにメダル15枚とか(°_°)

パチンコではありません。ゲームセンターのメダルゲームの話です。貯まったメダルで思う存分「金魚すくい」や「ワンちゃんレース」「卓球対決」がしたいのでなるべく増やしておきたいんです、資産を。

パソコンにコーヒーこぼした(°_°)

いつかやりそうで怖い、リモートワークの悲劇。

Illustratorが落ちた・・・(°_°)

Adobeのソフトは、作業中にセーブせず落ちたら悲劇だ。

・〆切まであと5時間・・・どうする(°_°)

ガチの焦りのときは思わず冷静になってしまうやつ。


さて、本日はこんなところでしょうか。

とりあえず「真顔」の印象が強い顔文字でした。何かシュールな状況のときに発生していそうです。

明日は背中が痛くないといいな!


「大喜利のお題」は以下のbotより拝借しています

もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅特に深い意味のない記事を毎日更新する試み

マガジン「大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?