見出し画像

【大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる186】写真で一言(第13回)

ああ、週末が終わりますね・・・。

ちょっと前にゲームマーケットやってたときは、1日ってけっこう長いなって思っていたのに、なぜセルフで過ごすと人は色々と無駄な時間の使い方をしてしまうのでしょうね。イベントとかはもう、目的とやることがひとつしかないから潔いのかもしれないですね。つまり、自由がもたらすのは無駄な時間である、と。無駄な時間のない自由など、ない。時間を自由に無駄にして良い状態が、本当の自由なのである!あー、あと3週間くらい無駄な時間を過ごしたい!そしたらあつ森の島めっちゃ開拓してやんのによ!うおおおお

ちなみに本日の晩ご飯は、今日も今日とて春菊入りのミルフィーユ鍋でしたが、生ゴミの葉っぱくずの中からモンシロチョウの幼虫(体長2センチほど)が出てきまして、このところ水をやらずに干からびさせているベランダのサラダ野菜の鉢植えに避難させておきました。むやみに殺生はしないけれど、あんまり生かすつもりもない、という。もう12月、サラダ野菜もシーズン終わるところなので、食うなら食ってくれれば・・・(以前、貰い物のヒマワリの鉢植えを数日で丸裸にされたのは未だに恨んでるけどね。その分すくすくとでかくなっていったので、どうせ食うならちゃんと蝶になってほしいですね)。

さて、本日のビンゴは・・・?景気よくいきましょう!ディディン!

41番!写真で一言。続くねえ~・・・。そしてなんだこの写真。今までにない展開じゃないか・・・?おふろのアヒルちゃんですね。かわいい。

う~ん・・・かわいい見た目とは裏腹に、なんだか不穏な空気を感じざるを得ないのは、1対4の構図だからなのでしょうね。平和にすごして、アヒルちゃん・・・!!

ちなみにぱくたそさんの方では、アヒルちゃん単体でシリーズ化されており、どれも楽しげですが、この写真のタイトルは「あひるちゃんいじめ現場の写真素材」。ちょっと・・・無慈悲か!!いじめはダメだよ!!

ちなみに他の素材はこんな感じ。かわいい。

あひるちゃんファイト一発

さて、どうしましょうかね・・・ちょっと心を鎮めたいな。私、昔からこのおふろに浮かべるタイプのアヒルちゃんって好きで、いいな~って思っていた(欲しい気もするけど、買うまでには至らない)こともあるので、ちょっと調べてみようと思います。

う~ん、あんまり確固たる由来は出てきませんね。この記事はちょっと良かったけど。

と思ったら、ウィキペディアあった!ラバー・ダックの大航海のお話はちょっといいですね、ストーリー性があって。実験は素晴らしい!

アヒルちゃん1対4、どうする?

仕方ない、素直にお題に応えていきましょう・・・できれば平和的な解決がしたいけれど。どうするかな・・・。

・最終面接にて

お偉いさん方4名に囲まれての最終面接は圧迫感すごいですね。ガンバレ、ぴよ美・・・!!

・ソーシャルディスタンス

円形に並んでいるので、このままだと4人の距離が不十分な印象ですね。

・所属グループのLINEの雰囲気

ちょっと、やめてよ・・・怖いよ!なんだか自分だけ会話に入りきれていない感とか、別グループでチャットが存在してるんじゃないかとか、そういう猜疑心はひとたび抱くときりがないから、もうお風呂入って寝ちゃいましょう!!

・フルーツバスケットで何回やっても自分以外の仲間がいない

世の中とチューニングが完全にずれている場合、こうなることもあるのかもです。切なすぎる・・・。

ちょっと前にツイッターで、「マニアックなネタでフルーツバスケットをやってみた」という感じのネタを見たので思い出した感じです。

ちなみに「フルーツバスケット」ってこういうゲーム。覚えてます?

・悪いなのび太、この車4人乗りなんだ。

誰もが思いつきそうな模範解答って感じで答えにくいのですが、最も素材のテーマや状況に即しているので・・・スネ夫やなやつ!

・仲間の中で唯一「ひよこ鑑定士」の存在を知っている奴に話を聞いた

ニワトリのヒナの雌雄鑑別は、国家資格になっているらしい。普段食べている卵や鶏肉のルーツに関わる職業、奥が深そうです・・・。

・俺の兄さん「ひよこのひよこっこはひよこのこ♪」のCMに出てたんだぜ、すごいだろ、へへ

ヒナ界の有名人。

まだあるんですね、このCM!正直見るたびに「この赤ちゃんは今おいくつになっているのだろう・・・」と、思ってしまうのです。つぶらな瞳がステキです!!

ヒナたちにはぜひ、末永く仲良くやってもらいたいものです。

本日はこの辺で!


「大喜利のお題」は以下のbotより拝借しています

もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅特に深い意味のない記事を毎日更新する試み

マガジン「大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?