見出し画像

【デザイナーのひとりごと220】朝起きるために、あらゆる効果音のアラームをスヌーズさせている人

ああ・・・連休明けですね。分かっていたはずなのに、どうしても昨日までのことを思い出して、ちょっぴり切ない朝でした・・・。
どうしてなのか、7時には1度目が覚めたはずなのに・・・ずるずると二度寝して・・・もっと早く起きて効率よくお仕事を始めなさいよ、良く眠ることはいいことだけれども!っていう、ありがちな、そして大して爽やかじゃない朝でした。雨が降っていたせいもあってか、ちょっと全身がぬぼ〜っと重た〜い感じもして。冬の雨は良くないですね、冬は雪が降るのだから!
春には雨が降ればいいですね、たまになら・・・ですけど!

週に1度は何らかの漫画をあげるのコーナー

さて・・・今日は火曜日なのです!週に一回、漫画をあげる試み、もちろん2022年もは忘れていませんよ!!実は、先週はうっかりしていてあげたのが水曜日だったのですが・・・まあ、お正月明けだったので仕方ないってことで・・・曜日の感覚が狂いがちな連休明けですが、火曜日やっていきましょう!本日もお疲れ様でした!!

本日のテーマは「朝弱い人ってこうなんです」です!

あらゆる効果音のアラームをスヌーズさせている人

私という人間は、朝起きるためだけに異常な数のアラーム設定しています。しかも、それら全ての設定では効果音も変えており、さらにスヌーズ機能までオンにしているのですよね。朝6時のアラームが7時過ぎでも流れてくるくらい、スヌーズ機能ってしつこいんですよね。スヌーズ機能で起きられている実感は今のところないのですが、スヌーズ機能がなかったら起きるきっかけすら与えられない状況になっていたかもしれないので、やっておいて良かったなとは思っていますよ、ええ。

いつもありがとう、スヌーズくん。

朝は苦手です

もともと、子供の頃から朝は苦手です。学校に登校する前の5分や10分を争うせせこましさって一体なんだったのでしょうね。いつもよりも30分ほど早く起きられた朝だって、なんとなく家を出る直前までうだうだしてしまって、なんの意味もなかったですし・・・あんなに数分を争うくらいなら、もっとゆっくりご飯が食べたかったです(朝ごはん食べるのが遅かったのも敗因の一つですが・・・)。大人になってからは自力で起きなければならないのでスヌーズや効果音に頼りきりですが、それでも人に起こしてもらうと人間関係に亀裂が生じかねないので、やむなしです(私、寝起きが超絶悪いんです・・・)。

高性能な目覚まし時計が欲しいと思うこともありますが、設定したのを忘れて出かけて近所迷惑になるのも困りますし、ちょっと悩ましいところですね。

こういう、高機能なスヌーズ機能がある時計も最近はあるのですね。う〜ん、どうかな・・・これ、起きられるかな?

寝起きの時の私って、性格が悪い上に小賢しいので、あんまりしつこいと瞬殺で全てを止めてしまう可能性もあるのですよね・・・その点はスマホっていいんですよね、電源切ろうとかってならないですから。


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?