見出し画像

【デザイナーのひとりごと19】なんかこう、スケールの大きい話だぜ

あ〜〜〜、終わった〜!!!何がってひとまず、クオリティはともかく今週の仕事を無事に乗りこえることができた、という点ですね。最近、組織がどんどん大きくなっていて、そうすると様々な観点での意見が増えるわけで、その都度重要度や必要性を計らないといけなくなっていて、やり方は変わっていなくても、確認事項がどんどん増えてびっくりすることが多かったのです。それが今週は、新しい人に事前共有できていなかったのでした。そりゃあ混乱するよねって気持ちと、それでも今まで通りに進める分には問題なかったので、そりゃあないぜって思うところと、まあ色々複雑な気持ちもあったでした。

今週は結局、PJの提案をして、ちょっと揉めて、落ち込んで、最終的にPJの引き直しを頑張った、みたいな結果になります。実を言うと昨日ほとんど寝れていなくて(中途半端な時間にお風呂はいってうだうだしていたら寝る時間が果てしなく微妙になってしまったのでした)、今朝はもう、朝からやったほうが早く終われるだろう!ってことで頑張ってカフェイン摂取して仕事してました。

コーヒーもいいけれど、朝は甘いものが欲しくなる。ってことで、最近よくデスクで食べているぶどう糖たっぷりのラムネの写真貼っときます。これがね〜、本当にめっちゃ「梅味」なんですよ!「ブルーベリー味」も好きでよく食べたけれど、圧倒的に「梅味」の方が元祖ロッテのガムの味を再現していて嬉しかったですね。「あの梅味」がちゃんとするの。オススメです。

画像1

「ブドウ糖は太りにくい」って何かで読んでから、積極的に糖分を摂るようになってます。ただでさえ不自由の多い在宅勤務をちょっとでも美味しく楽しく(カゴメ)的な感じでやっていきたいし。その中でもこの「梅味」のラムネは久々のメガヒットですね〜、出会えて嬉しいぞ!

最近は梅雨でジメジメするからか、甘くて酸っぱいものに惹かれるようです。レモンとか、トマトとか、きゅうりとか・・・なんか酢の物とか作りたいな。そういえばお酢ドリンクも買ってますね。

10文字ホラー大賞

#10文字ホラー大賞 、というのが流行っていると知り、ちょっとだけ作ってみました。ちょうど10文字って結構コツが必要で難しいけれど、何か良いものが生まれそうな絶妙な圧縮具合になっているところとか、とっても良い感じですね。ある程度は世界観を表現できそうな可能性を感じられるところがgood。

#10文字ホラー #10文字ホラー大賞

画像2

画像3

最近は梅雨でジメジメしているせいか、バナナは先っちょが真っ黒(本当に黒すぎて、フリースの上着みたいな材質になってた)になるし、カボチャは真ん中の種の部分がカビだらけになるし、九条ネギは1日で黒ずんでくるし・・・椎茸の菌類がマシマシになっちゃったことも一度だけあるぞ。野菜たちはもはや購入とともに冷蔵庫で保管してあげる必要がありますね。

ああ、ダメだ・・・今日は眠すぎてたまらないんだ・・・!!

明日は、ずっと行けていなくて更新期限が切れそうな免許の更新に行きたいです(起きれなければ・・・然もなくばって感じで!!)。職場の同僚たちに聞いてみたところ、結構みんな切れかけてしまったり、ギリギリで大変な目にあったりしている人が多かった。せっかくゴールド免許ですし、切れちゃって免許取得日が変わってしまうようなことは避けたいのだ・・・起きるぞ〜、朝のうちに起きるぞ!明日は8時じゃちょっと遅ぞ!頼むぞ、私!!

眠いので今日はこの辺で・・・うおおおおお!!起きるぞ〜〜〜。


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?