見出し画像

【大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる7】井戸では無い意外な所から貞子登場。一体どこに居た?

ついに7回目の記事です!まずは1週間お試しください〜を突破しました!嬉しい!仕事と関係なく、自分でやろうって決めた、基本的にやらなくて良いことがこんなに続いたの、初めてです!!(情けないことを言っていますが、大人だってそんなもんです)。

さて、本日のお題は・・・貞子!!ウワーッ・・・い、嫌だ!

何が嫌って、私ホラーとかスプラッタとか本当に無理なんですよ。特に意味もなく血が大量に出ていたり、骨や内臓が見えていたり、血が出ているかのように色々ボロボロになっていたりとか、本当にやめてほしい。過去に、仲の良い友達の家にお泊まりしてた時に、「これ面白いよ〜」って言われて動画を見せられて、なんの変哲も無いアイドルのライブだな〜って油断した直後に、色々とグロい女の幽霊の顔がドアップで映ってウワーッ!!ってなって、めっちゃ仲良かった子だけどその瞬間はブチギレそうになってしまって・・・めっちゃいい子なのに・・・(なんでそんなことするん?)。

自分の体内に内臓があって、様々な体液が循環していることとか、できれば一生意識せず暮らしていたい。あとは、自分の生身の身体をそう簡単にブッシャアアアとかしないで欲しい。生身やねんそれ、レゴブロックじゃ無いんだから、本当、血が出るから。痛いから、マジでやめーーー!!!

まあ、ホラーとかスプラッタの類では、貞子は大分とソフトな感じがしますね・・・あんまり知らないんだけど・・・掘り下げるうえで一番困るのは画像検索できないことなんだけどね。2ちゃんねるのオカ板は好きでもホラーは無理な私、webでの検索は毎回おっかなびっくりですよ・・・みんな本当に、素人をビビらせることだけは好きだよね、マジでやめてよね。

なんかもう、貞子を掘り下げるの嫌だな・・・ここはできれば平和にいきたい。今回は、貞子が井戸以外の場所から出てきてくれるってことなんで、私が一番貞子に出てきて欲しいところを選んだら面白いんじゃないかな。そもそも幽霊なんで、一生出てきてくれなくていいんだけどね。私がもし幽霊が見える体質になってしまったら、2週間くらいで人生が嫌になると思う(毎日泣きながらキレ散らかすでしょうね)。

とりあえず、唯一私が見れる貞子の動画を置いて心を鎮めますね。

さて、貞子なんですが・・・今回は私が指定したところから出てきてくれるということで、ここはポジティブにいきましょう。

そもそも貞子の何が怖いって、テレビとか井戸とか「普通は出てこれない場所」から何の前触れもなく出てくるから怖いんですよ(呪いのビデオが無いと出てこないはずだけど)。それ以外にもビジュアルとかツッコミたいところは多々あるけれど(幽霊が怖いのは見た目のせいです。まず幽霊って分からなければ怖くないからね。生きてるか死んでるかではなく、怖いか怖くないかが問題なんですよ)。

そういうわけなので、「絶対にここから出てくると分かる」「出てきた現場は確実に自分一人にならない」「ビジュアルがポジティブに映える」場所をいくつか考えてみました。

・ひょっこりはんのフリップの逆側から毎回出てくる

はい、ひょっこりはん♪の掛け声とともに、ひょっこりはんの逆側から出てくる。最初から最後まで、ネタが終わるまで毎回絶対出てくる。

・海外有名ブランドのランウェイにモデルとして参加

衣装もビジュアルもそれ用に見えて、たぶん分からないし怖くない。控え室は二人きりになる可能性あって怖いから、控え室には戻らず、モデルウォークが終わったら知らないうちに消えていてほしい。

・「接客いたします」と書かれたフリップを首に下げ、胸元にタッチパネルを固定し、ソフトバンクショップにペッパー君の代わりに設置されている

できればペッパー君がいいと心底思うけれど、ここまで徹底されていたらギリギリ怖くない。でも接点は持ちたくないから貞子からの接客は絶対に意地でも受けない。

貞子のことばかり考えていたら、うっすら怖くなってきちゃったじゃないですか!もう嫌です!!こんなくだらない話はこれで終了です!!!ウワーッ


「大喜利のお題」は以下のメーカーで作っています。

📅特に深い意味のない記事を毎日更新する試み

マガジン「大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?