見出し画像

でっかいタケノコもらった!

こんにちは!
奈月です^ ^

先日、大家さんからめっちゃでかいタケノコをいただきました♪
(箱ティッシュ3箱分くらい)
タケノコ食べたいなぁって思っていたので、タイミングよすぎです!

その日に早速茹でたら、ジップロック4袋分になりました笑
GWに実家へ持って行こうかと考え中です。

タケノコ大量

端のタケノコは、味ぽんで食べました!
少しエグ味が残ってしまいましたが、私は気にならない程度でした。
ほんのりしたエグ味がいいアクセントです‼︎

次の日は、タケノコご飯にしました!

タケノコご飯

食べ応えがあるよう、贅沢に大きく切ってます。
味付けは、出汁と酒、みりん、醤油のみです。
エグ味が全くなく、最高に美味しいタケノコご飯でした♪

タケノコは、まだたくさん残っているので、次回は天ぷらにしようかと考えています‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?