見出し画像

リハビリ日記

11時に起床。
昨夜は早く寝ようと思っていたのに結局また朝方まで電話してしまう。

私は酔うと自分の発言を忘れて同じことを何度も言うのだが、昨夜も「うん、凛ちゃんそれ5分前に言ってたよ」と数回ツッコまれた。
内容は全く覚えていないが、そういうことだけは覚えている。

ベッドから出たくなくてゴロゴロしていたら、親切な人から「凛さん、ちゃんと起きてますか?今日も1日頑張りましょう!」みたいなLINEが来た。

モーニングコールならぬモーニングLINE。
彼氏か。

「今起きます、大丈夫です!」と返信をして起きる。

最近周囲に心配ばかり掛けていて、まるでジャックナイフ時代の女子高生に戻った気分だ。
そろそろなんとかしないといけない。

手始めに、10日程おサボりしていた日課のトレーニングを再開した。
そんな大袈裟なものではなく、いわゆる「宅トレ」。

YouTubeの動画を見ながら筋トレと有酸素運動を20種類、計10分間行う。
私がトレーニングをする理由は健康のためとか筋肉を付けたいからとかじゃなく、単純に「見れるカラダ」にしておきたいからだ。
いつでも脱げるようにしておきたいという、非常によこしまな理由。

久しぶりの運動で息が上がってしまったけど、やっぱり身体を動かすの大事。
温まるし気分も前向きになれる。
しばらく自分を甘やかしてしまったので、今日からまた毎日続けよう。

noteはかなり色んなジャンルの記事を読めるようになってきた。
各所でコメントをする度に「無理しないでくださいね」というような返信を頂いてしまい、申し訳ない気持ちと同時に、本当に私は幸せ者だと感じて泣きそうになる。

前回の記事のコメント欄に三毛田さんが「メンタルが疲れている時はラジオを聞いたりしてます」と書いてくれた。
確かにそれも良いかもしれない。

掃除をしながらおぬきのりこさんの音声配信を聞いてみた。

【前編】

【後編】

冒頭でのりこさんが「笑い袋としても効果があるので、悲しい時とかに聞いて下さい」と仰っている。
その通り、本当に面白くて爆笑させて頂いた。

ちなみに私は人差し指より薬指のほうが長いです。
「何の話?」と思った人は後編を聞いて下さい。

久々にちゃんと声を出して笑えたので、のりこさん&ゲストの思うさんに感謝。

そうこうしている内にもう夕方。
夕飯のメニューが全く思い付かないまま、とりあえずスーパーへ。

そういえば来週にはノーマスク解禁だったと思い出し、もういいやと思ってマスク無しで入店。
別に来週から突然ウイルスが減るわけでもあるまいし、今外したとして何か問題があるとも思えない。

適当に食材を買い、帰ってからメニューを組み立てた。

・チキンチーズソテーwithバルサミコソース
・トマトとベビーリーフのサラダ、ごまドレッシング添え
・濃厚オニオンスープ

何となく思い付いたメニュー

私はサラダを食べない人間で、市販のドレッシングを買っても賞味期限までに使い切れない。
なので、たまに夫のためにサラダを出す時は都度自分で作ることにしている。

帰ってきた夫に「ドレッシング何が良い?」と聞いたら「ごまドレッシング」と言われたので、すりごま・砂糖・醤油・ゴマ油・すりおろし生姜をミニホイッパーで混ぜて完成。
好評で何より。

夜。
エレベさんから「今度は完璧に撮れたよ!」と、また富士山の写真が送られてきた(トップ画)。

うん、気持ちは嬉しいけど別にそんなに富士山の写真は求めてない。
何故オジサマは風景写真を送りたがるのか。
しばらく年下とばかり遊んでいたのですっかり忘れていたけど、オジサマってそういう感じだったな、と思い出す。

ついに明日はWBCの日本初戦。
期間中にWBCレポを書くかどうかはまだ決めてないけれど、余裕があったら書きたい。

今日はまだハイボール2杯目。
おやすみなさい(暫定)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?