見出し画像

2021年の振り返り⑤今年買ってよかったもの

フォロワーさんたちが「#買ってよかったもの」を色々紹介されていたので、われわれも!と書きたくなりました。

今年買ってよかったものを紹介してみます。



まずはAmazonの履歴をチェック

で、今年何買ったっけ。
と考えてみても全然思い出せなかったので、Amazonの購入履歴を見てみました。

酒と米しか買ってない…。
これもうオッサンの購入履歴じゃん…。
最悪だ…。

なんかこう、オシャンティな雑貨とか買っとけば良かった!
ちくしょう。

そして3週間でビールを20L消費していることも判明してしまいました。
知りたくなかった…。

Amazonは日用品の買い物が多いので、他のサイトでなにか買っていなかったか捜索してみました。



その1 Oisixのおせち

和洋オードブル三段¥28,944(リピーター特典&早割込)

今年買ってよかった、というか毎年買ってよかったと思っているOisixのおせちです。

何種類かあるのですが、私はDEAN & DELUCAのオードブルが付いた三段重を注文しています。

何がいいって、とにかく美味しいんです。

ひとつひとつの料理にこだわりポイントが詰まっていて、しかも毎年ちょっとずつメニューが変わったり、モデルチェンジして進化を続けています。

茄子のカネロニ

私が大好きなのが、毎年必ず入っている茄子のカネロニです。
白身魚とトロトロの茄子が最高にワインに合います!

来年の分もすでに10月に予約済みです。
今サイトを見に行ったらもう売り切れになってたので、ちょっと紹介するの遅かったかもしれません…。



その2 防災食「おいしいごはんシリーズ」

9種9食セット¥4,676

日本は自然災害の多い国なので、当然防災用品を準備している人も多いと思います。

私も「なんかそういうの揃えないとなぁ」と思っていながら実行していなかったのですが、最近ファンケルでこんな物を見つけたので買ってみました。

横浜岡田屋のおいしい防災食

独特のイラスト

「おいしいよ!」って書いてあるから多分おいしいよ!

特筆すべきはその消費期限です。
なんと7年も常温保存可能
しかもアレルゲン物質も使用していません。

底が開くので自立します

底面にスプーンが付属してるので、困った時にすぐ食べられるのもポイント。
自立するのでお皿に移す必要もありません。

防災食ではありますが、たとえば風邪を引いた時やお腹の調子が良くない時、お粥のようにすぐ食べられるという点でも重宝すると思います。

6年後の2027年になったら開封して美味しく頂き、また新しい防災食に買い替えることで、半永久的に安心感を得られそうです。

サステナブルなローリングストックができます。
あ、ローリングストックって言いたかっただけです。



おまけ 大吉おみくじ

第一番らしい

毎年お正月に神社でおみくじを引くんですが、なぜか私は高確率で大吉です。
打率で言うと.756ぐらい。

じゃあクジ運が良いのかというとそんなこともなく、宝くじは当たったことないし、商店街の抽選では大体残念賞です。

「大吉の引きだけは良い」という特殊能力のせいで、毎回おみくじを引く度に「多分大吉だろうな」と思いながら開け、やっぱり大体大吉です。

今年も予想通り大吉だったんですが「第一番」は多分初めてでした。

天のたすけを受けもろもろわざわい去りて喜びあり
心を正直に行ひおこないを慎み貧者を慈しみ弱きを助け
信心怠りなくば益々思ふおもうままなり
色に溺れ酒に狂へくるえば凶なり

おみくじに書いてあった言葉

もしかして私は正義の味方だった…?
大吉のはずなのに、最後の一文で台無しですね。


前回の振り返りはこちら。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?