見出し画像

世界一周ひとり旅の記録day1-day3inタイ

day1-day3
(2024/7/9-2024/7/11)

2024/7/9 5pm(タイ時間)バンコクに到着。

空港からシティへは空港から繋がる電車、city line で移動。
電車の乗り換え間違えて、途中から路線バスで宿へ向かうことに…
路線バスは基本8TBみたい。乗ったらチケット係がいるからその人に金額を支払えばok。

別日の写真なんだけど、
いつの時代?ってバス

この日は疲れたからセブンで水買ってすぐ就寝。

今日から3泊予定のSilomに位置するEkanek
ホテルがめっちゃよかった。
ドミトリーだけどベット広いしバスルームも共用スペースもめちゃくちゃ綺麗でWi-Fiもちゃんと使えて超快適。1泊300バーツ。

2日目は通称スネークファームへワクチン接種へ。

私が摂取する予定のワクチンは狂犬病、A型肝炎、黄熱病、日本脳炎、Tdap(破傷風、百日咳、ジフテリア)、コレラ、腸チフス

1回目の今日は狂犬病1回目、黄熱病、日本脳炎、Tdap、コレラ(経口)を接種。1週間後に再来で残りを接種予定。
スネークファームでは予約なしでワクチン摂取できるよ。
日本で摂取すること考えたら破格の値段で摂取可能。

イエローカードゲット

カオマンガイ食べに行ったりして今日は終わり。

鳥さんは頭から調理されるのね
60Bでお安い&美味しい

3日目は朝から次の旅の計画を立てていたから、午後はカオソーイを食べに街散策。

マッサンカレーが有名なお店に行ったんだけど、カオソーイを注文。
ココナッツミルクとコリアンダーが効いたカレー、超好み。

クルア アロイ アロイ 
というとっても有名なお店
70Bでお安い&めちゃうまい

たまたま見つけたヒンディー教寺院の色付け作業がとても繊細で素敵だった。

手作業なの、すごい
日本にはないカラリング、素敵よね

タイの人はみんなめちゃくちゃ親切。
微笑みの国って聞いてたけど、本当にみんな目が合うと微笑んでくれるから心が温かくなる。

そしてタイの人は綺麗好きみたい。
みんなよ〜く掃除してるし、建物内も街も綺麗。

ただ、匂いがどうしても私には苦手。
東南アジアでよくする匂い…。
生活してるとだんだん服がうんこ臭くなって、そのうち体臭までうんこ臭くなる感じ笑。

取り除けがガラスなの、かわいい

あ、そうそう、あとあと、
タイはめちゃくちゃ車が多い。もちろんバイクも多いんだけど、こんなに車が多いなんて思ってなかったからびっくり。
道路は常に車で密集している。そして意外と高級車も多くて、日射が強いからか、どの車もスモーク仕様になってる。
バンコクには信号があるし、車も比較的止まってくれるし、何よりどこも歩道がちゃんとあるから、歩きやすい。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?