見出し画像

世界一周ひとり旅の記録day11inタイ〜アユタヤ感動〜

day11
(2024/7/20)

なんかもうね、すごいの
すごすぎるの

凄すぎて笑みが溢れるほど
なんかよっしゃあって時のふふ感っていうの?

もうとにかく言葉にならないので
写真を残そ

📍ワット プラ マハータート
入場料50バーツ

📍ワット ラーチャブーラナ
入場料50バーツ

📍ワット チャイワッタナラーム
入場料50バーツ

この時代の王朝のパワーと侵攻による破壊のパワー、両方を同時に強く感じた

昨日の野犬が恐怖で今日はチャリで遺跡群を回った

これもがもう爽快で

遺跡群の中に大きな湖のある公園もあったりするのだけど、

その中をチャリで走りに抜けるのがすごく気持ちよかった

暑すぎてバテバテで、途中で冷たいオレンジの丸絞りジュースやロンガンを大量に買ってホテルで休憩

ロンガン1kgで60バーツだったのだけど、買いすぎた
オレンジジュースは20バーツ

アメリカ生まれのジェームスとおしゃべりしながら日射の強い時間を過ごし

またサイクリングへ行く

なんて、ゆったりペースで十分楽しめるアユタヤ

人もみんな穏やかで優しくて

癒される街だった

明日は一旦バンコクに戻り、明後日の早朝発のバスでカンボジアへ行く

一瞬のバンコクですらげんなり感じるけど、カンボジアに期待して前に進むぞ〜

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?