見出し画像

広い視野で、広い心で。自分の考えを押し付けない平和な生き方🗣

自分ができるから、人もできるとか、

結婚は絶対するべき、真面目に働くべきとか、

自分が頑張っているから、人も頑張るべきだとか、

昔はこうだった、今はこうだ、こうあるべきだ、

みたいに自分の考えを押し付けてくる人がいるけど、

それはやってはいけないと思うなぁ。

人それぞれの生き方があるから、

それは尊重するべきだと思う。

もっと、みんな仲良く、生きていければいいのになぁ。

戦争があったり、紛争があったり、宗教上の対立があったりするけど、

みんな考え方は違うから、仕方ないわけで。

もっと広い心で、それぞれの生き方を尊重できる日が来るといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?