見出し画像

8連休の振り返り日記。


あっというまに2月〜!

と、いうことで。今更ですけど私たち夫婦の年末年始の8連休について記録していきます✍🏻

本当は北関東を攻めようと思っておりました。
でも雪が降らない地域に住んでいるため、スタッドレス🛞の準備もなく(毎年スノボ🏂いくぞー!みたいな夫婦でもないので)わざわざ買うのもなぁ…ということで、

思い切って真逆の関西行きを決めました🚗💨
しかも候補としては出していたものの、決めたのは本当の本当に直前で、よくホテル確保できたなと。運でしたね。(お決まりのアパホテル🙏🏻)

お休みは、12/28〜1/4 🎊(夫は12/29〜)
流れをざっくりまとめてみます。

28日  🙋🏻‍♀️フリー
   🙋🏻‍♂️仕事おさめ

29日 🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♂️出発〜!大阪着

30日 🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♂️大阪泊→神戸観光→大阪観光

31日 🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♂️大阪泊→神戸( また?)→帰路

元旦    🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♂️おうちでのんびり

2日     🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♂️各自の実家へ帰省( 解散!)

3日     🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♂️夜に実家から帰宅

4日     🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♂️おうちでのんびり


こんな感じ。お気づきの通り、初詣はまだ行っていません。2月1日現在もまだです⛩ 今月中には行けるかな〜


まず関西行きの目的としては、神戸の「BE KOBEのモニュメント」✨✨
私の神戸のイメージは「BE KOBEのモニュメント」でしかなかった😗そしてそれを見たかった😗

現地について知りましたが、モニュメントふたつあるんですね!(帰ってからSNS見たら小さめのもの含めるともっとあるとか…)

念願のモニュメント🌼わーい


ただ、1個目から2個目まで結構歩きました。
宿が大阪だったので、大阪に帰ってからも大阪駅の中をぐるぐる串カツ巡って歩いたり、
グリコやるために心斎橋まで行ったり、
12/30は 20,000歩こえてました。オツカレサマ~

大晦日は、行き忘れたところがあったので一度神戸に戻ってから帰路🚗

帰りに市内のスーパーに寄ってお刺身やらお惣菜やらを買って帰りました。
なんとか年越しにまにあって、自宅でカウントダウン成功〜🐯🐰

年始は各自実家へ帰省。(私たちは基本的に別々で帰省することが多いです)

8連休もあったのにアッッというますぎて…なにかと動き回ってたので連休明けから風邪ひきました😷( あそび疲れ?)
日々の生活リズムを崩さないこと大事ですネ。夫の看病に感謝🙇🏻‍♀️

疲れあり、喧嘩ありの(夫婦では初の)関西旅でしたがやっぱり最後は楽しかったな〜でした!💃🏻🕺🏻

今年はさらにお勉強と節約をがんばりながらも、ちょくちょくおでかけもしたい!
メリハリですね。うまいこと叶えられるようにせねば🫱🏻‍🫲🏼


最後までお読みいただきまして
ありがとうございました!💌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?