見出し画像

濃すぎた24連休日記



有給消化期間という名の24連休について記録します。

(もう7月だけど4月〜5月の話)



4/13

・最終出勤日。朝のMTGで最後の挨拶をして、
 みんなの前で号泣。本当にいい職場だった。
・退勤後に夫とお疲れ様会で
 私のリクエストでピザを食べに行く🍕
・2軒目にデニーズへ締めパフェ
(必ず締めパフェ食べに札幌行くぞ!)


4/14

有給消化スタート!
・お昼にラーメンを食べる
・帰りにミニストップでいちごミルクフロート的な飲み物を買う
・夜に思いつきで近所のスタバへドーナツだけ買いに行く
 20時以降のSALEに対象になっててラッキー

4/16

・夜に送別会
 19時〜日付超えるまであっという間!
 1部メンバー除き2回目の送別会でしたが本当楽しかった…

4/17

・夕方に夫と仕事関係の知人にご挨拶へ
 退勤後の夫と現地集合だったので私は徒歩で(片道4km)

おさんぽの相方


4/18

・お店でネイル💅🏻 担当の方が同い年で親近感
・帰宅して準備してから実家へ帰省🚗

何年ぶりかのジェルネイル🎀

4/19

・祖父を病院から施設へ引っ越し
・母とカフェででワッフルを食べる
・お夕飯に牛カツを食べる
・そのお店で食後にコーヒーゼリー(限定2食だった)


4/20

・前から気になってたドーナツ屋さんへ🍩
・母のTシャツ探し(イオン→ユニクロ)2枚購入
・私は1週間後に面接を控えていたので、セリアでネイル隠しを購入
・実家を出発し帰宅(また来月🐶)


4/21

・夫の実家へ向かう🚗
・SAでお昼ごはん。バッグを忘れそうになる
・義母とスタバへ行く→夫は別の席で勉強中
・お夕飯に手作り餃子をいただく🥟


4/22

・朝にトーストとコーヒーをいただく
・夫の実家を出て、電車で試験会場へ
・電車内で軽く貧血になり途中下車→ポカリを飲む
・無事目的地へ着→私はルノアール(初✨)で待機
・夫と合流し、ブルーボトルコーヒーへ
・好きなとんかつ屋さんでお夕飯
・友人の最寄りまで電車で向かう(夫も👨🏻‍🦱)
・友人と合流し、夫と解散
・近くのスーパーへ買い出し
・友人宅へ宿泊(1泊目)


4/23

・友人は午前のみ仕事なので留守番をする
・人の家で勝手にUberを利用🍔(朝マック)
・午後に高島屋で友と合流→夜はうどんを食べに行く
・駅で締めのコーヒーをしばく
・最寄り駅でケーキを買う(明日まで冷凍庫へ)
・友人宅へ宿泊(2泊目)


4/24

・天気は雨☔️
・朝はトリュフベーカリーの塩パン
・何んんん年ぶりか分からないプリクラを撮る
・お昼は中華(アイムドーナツを横目に)
・食後にタルトをしばく
・ブーケの注文に行く
・友とそれぞれ自分のためのプレゼントを買う
・お揃いのキーホルダーを求めて二駅分くらい歩く
・完成したブーケを受け取りに行く
・ディナーを食べる(プレートのスペルミス事件が発生)
・帰ったら宅飲みかな〜とか言いながら帰宅
・結局飲まずに昨日買ったケーキを食べてから寝る
・友人宅へ宿泊(3泊目)


4/25

・天気は晴れ🌞
・近くのコンビニでこれまでの荷物を自宅に発送する
・美味しい天丼ランチ(ナスとイカを交換)
・ビルの16階(たぶん)でアフタヌーンティー
・駅まで歩いて解散🚅

箇条書きにすると結構さっぱりとしていますが、
私の中では大きな思い出となりました。
友人とは専門学生時代にお互い一人暮らしの状態でよく泊まりあっていたし、ほとんど毎日一緒にいたので10年前に戻ったような感覚で過ごせたなと。
20代を一緒に駆け抜けた友と無事に乾杯!
30代もさらに充実させるぞと言って解散しました💐

・新幹線の駅に夫が迎えに来てくれて合流
・そのまま2人でスーパーへ(食材の買い物)
・帰宅してからお土産という名のプレゼントを渡す

よろこんでおられた👨🏻‍🦱


4/26

・オンラインにて面接2件(余韻に浸る時間もなく現実)
・夜は夫と焼き鳥🍺
・帰りにセブインイレブンに立ち寄る
・↑その時に内定のメールが来る㊗️

私の短いようで長かった転職活動が幕を閉じました。

おもちベーコンにハマった夜


4/27

・夫婦のGWスタート!
・市内のカフェに行く(めちゃくちゃ濃いコーヒー)
・イオンの中のケーキ屋さんで目当てのケーキを買う🍋
・夜は回転寿司
・帰ってからケーキを食べる🍋


4/28

・県内のスタバ制覇のため、西へ🚗
・メロンクリームの入ったパン(雑)を食べる
・駅のASTI にて焼き菓子やワッフルを買う
・風月堂にてパピヨットを買ってもらう!わーい
・路上でマックチキンを食べる🍔
・伊勢丹にてクチポールのティースプーンを購入

\ わーい /


4/29

・東へ向かった日🚗
・お目当てのペリーロード(ようやく!)
・飴玉を買ったり
・TOKYOラスクの店でソフトクリームを食べたり
・道の駅でワサビソフトを食べたり
・足湯カフェで休憩したり


4/30

・夫が出勤のため、休息DAY
・資格試験に合格したのでコンビニケーキでお祝い🍰

5/2

・もくもくちゃんのぬいぐるみが届く(母から)
 多分仕事探しの愚痴なり弱音なりを帰省のときにぐわーっと
 話ながら泣いてたから、きっとお祝いの品だろうと🎁

ようこそ我が家 🤍


5/3

・夫の友達が2人、我が家へ遊びに来てくれる(西と東から)
・居酒屋で夕食🐟🍻
・食後にスーパーで買い出し(一晩分なのに6,000円以上購入)
・急遽私の友達を拉致りにいく🚗
・朝4時に就寝


5/4

・みんなで近所のSAでお昼を食べる
・観覧車に乗る🎡
・スターバックスで水分補給(しばらく語る)
・みんなを各駅に送り届けるべくまずは西へ🚗
・見送り後に家を通り越して東🚗
・途中にマック寄る🍟
・みんなを送った後にBOOKOFFにて鬼滅大人買い


5/5

・東のホテルへ朝食ビュッフェ🍴(じゃらんポイントで)
・公園に藤の花を見に西へ🚗 ほぼ咲いていなかった
・スタバで休憩し、ショッピングセンターをぶらぶら
・お夕飯は大阪王将のオムライス

念願の中華オムライス🥄


5/6

・2人の連休最終日
・お寿司が美味しいと噂のスーパーで買い出し🍣
・お夕飯にお寿司と冷凍ピザをいただく

文字にしてみると思った以上に濃い約1ヶ月でした。
よく動き、よく食べ、よくお金を使った・・・

いい思い出です。

この毎日の濃さをどうしても記事に残しておきたくて
実現できて嬉しいです。

これからも記事に残しておきたくなるような日々を過ごしたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?