見出し画像

瀕死の生クリーム救済措置

数日前から、冷蔵庫からあるプレッシャーを感じていた。

使うタイミングをすっかり逃した生クリーム100ml。賞味期限が迫っていた。

元はといえばお取り寄せしたすごくうまいビーフシチューに、くるくるかけてオシャレにしてやろうと買っていたのに、あろうことか使い忘れていたのだった。

微妙すぎる量だ。何に使えばいいのか。

家にある使えそうな食材はじゃがいもくらいだ。

こんなときはGoogle先生に聞くのが早い。
「じゃがいも 生クリーム」で出てきたこちらのレシピに決めた。
じゃがいもと生クリームのチーズ焼き。
材料もシンプル。じゃがいも、生クリーム、チーズ、塩こしょう、以上だ。

作り方も簡単で難しいことは一切ないにもかかわらず、夫にえらく好評だった。

超濃厚でビールが進んでしまった。
ベーコンとか入れてもいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?