見出し画像

おうちでつくろうフェアリーズ

こんにちは。

とんねるずのノリさんをフォローするためだけにインスタをやっているカリフォルニアのnatsualohaです☺︎

少し前ですが、ノリさんの木梨の貝というネット番組(残念ながら海外からは見れませんが。。)で、「#おうちでつくろうフェアリーズ」 という企画が始まりました!お家にいる間でも楽しいことをしようぜ!って企画で、世の子供達と大人達にもっと遊び、学び、そして作った後は手洗いうがい。と、おうち遊びを推奨しています。インスタ(木梨の貝)を見てみるとこんなかんじ。すごく可愛い!

そして「あるがままに~おうちでつくろうROCK!~」⁣に合わせて、フェアリーズを実際に作って見せてくれています。(音量注意⚠️)

この赤白帽を被ったおじさんはノリさんではなく「ノリノリさん」です。ノリさんのオフィシャルインスタで登場しています。


娘にみせたら、ノリノリさんに大爆笑!小学校の時から長年ノリさんのファンであるママにとっては、一緒に大爆笑できるなんて、なんとも言えない時間です。もう最高!(笑) 先日は仮面ノリダー、そしてチビノリダーも登場していました。

というわけで。。

「私たちもノリノリさんにフェアリーズを届けよー!!!」と、紅茶の空き箱を使って、娘と一緒にフェアリーを作ってみました!

画像1

じゃん!「love fairy monster (who loves recycle)」娘命名。リサイクル好きな「愛の妖精モンスター」が出来上がりました。こういうものは考えてから作ったり、決まったものを作るわけではなく、作業しながら"ああじゃないこうじゃない"と作っていくので子供との共同作業もとても楽しいです。

※Instagramで写真を投稿する時は、ハッシュタグ  #おうちでつくろうフェアリーズ #作った後は手洗いうがい #木梨の貝  の3点をつけて投稿しましょう。

画像2

せっかくなので、元祖木梨サイクルのワイハーTシャツと一緒に記念撮影も。

とんねるずファン、ノリさんファンは世の中に大変多いと思いますが、私も例に漏れず長年のノリさんファンであります。昔は友達と”ねるとん”のスタジオ収録を見に行ったり、とんねるずの生コント”コントin苗場”に、そして聖地の祖師谷大蔵木梨サイクルに、もちろんノリさんの初個展もこの目で見てきました。今は遠くから応援していますが、今思えば、私のハワイ好きもノリさんがハワイ好きだったことに多少は影響されたのかもしれません。ハワイに住んでいた頃はたくさんの芸能人の方、有名人の方をお見かけする機会がありましたが、唯一、収録で来ていた”とんねるず”を見たときは大興奮してしまいました。

いつも思い付き⁈といったような展開不明なアイデアで周りを楽しませてくれるノリさん。あくまでも個人的な感覚ですが、志村けんさんの訃報があってから、ここ最近は特に子供達をもっと楽しませよう!!ということに注力してくれているように感じます。愛があるノリさんありがとう!

私も今は暗く怖くなるニュースはもうほとんど見ないようにしています(州の今後の政策をチェックするくらい)。

このような時に沢山の影響力のある人たちが色んな企画やツールで励ましてくれたり、楽しませてくれて笑顔を運んでくれる。。さすが、芸術、芸能は1日にしてならず!とあらためてアーティストの底力を感じました。

お子様と一緒に過ごされている皆さん、そして大人な皆さんもよかったら #おうちでつくろうフェアリーズ に参加してみませんか?

では、今日も笑顔で^^

Stay Home ,Have fun and 集中〜!




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?