見出し画像

生き方を磨く先に

なつです!こんばんは🌝
398日目!
推しのLiveが楽しみだ〜🐉



では本題!

【✨📕どう生きたいかはどう生きてきた人がいるかを沢山知る事で磨かれる📕✨って話し「バカになる勇気」出版記念ライブ🎤✨】

https://twitter.com/i/spaces/1yNxaZlnomNKj

を聴いて。


生き方を磨いていく道のりの話。

このラジオで紹介されていた生き方は、

松下幸之助さん
(パナソニックホールディングスを一代で立ち上げ、政治家の育成にも力を注いだ「経営の神様」と呼ばれる方)

坂本龍馬さん
(幕末の志士で土佐藩士。薩長同盟の成立に貢献し、日本初の株式会社である亀山社中を設立。幕府打倒のために活動し、大政奉還を実現した方)

このお二人の生き方と
他の生き方と出会って人生を選択するストーリーも
聴くことができた。

私は、選択の基準を、生き方に合わせたい。
目先のことに惑わされない判断をするために。


未来を創るためには、
良い未来を思い描けるようには。
自分の人生に誇りを持ち胸を張れるには。

実際に人に会って、
本とその著者を知っていくことが大切だと
改めて感じた。


そして、生き方を磨くにあたって
行き着くのは、
子どもたちを教育していくこと
とのこと。


未来を創っていく子どもたち。

それを支える私たちがいる。


あらゆる角度から支えていくなかで、
私も一つの角度から
未来を支えていく意識を
忘れずに活動していきたい。


そう強く思う、お話。


今日も素敵な自分で🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?