見出し画像

やっぱり楽しい読書

なつです。こんばんは🌝
262日目!
いっぱい寝るって最高です!



では本題。


『モテる読書術』長倉顕太さん著
第1章〜第3章を読んで


読書は楽しい。

色んな分野の本を読み重ねていくと、

「前の本でもこの言葉でてきたな」と
知識が繋がることが面白い。

普段の生活でも、
読んだ本が多くなるほど

色んな角度から物事を見ていて刺激的だ。


この楽しい読書を
スピードアップして

もっと多くの知識に出会うために、

この本は読んだ。



読書をする

目的と基礎に立ち戻って

読むことができた。


読書を通して、
人生がより良くなっていくことにすごく納得。


長倉さんの言う「1日1冊読書体質」
が目標の基準になったのと、

「続ける」ことに価値があるからこそ

現状維持を望む脳を飽きさせないように

同時並行での読書や
キャラクターを先に作ることも

アリだと思った。


多様な視点から検索し

記憶する代わりにメモをして

とにかく速く読むことに

集中したい。



また

心に残った言葉が、

"実際は大切なものほど結果は出づらい。"

私自身、結果はまだまだ出ていない。

だからやり続けることは大事にしていこうと思う。



今日も素敵な自分で🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?