見出し画像

朝目覚める理由、意思の芽生え

なつです!こんばんは🌝
390日目。
あぶらみヘビーなドーナツを食べました🍩ジューシー。


では本題!
三木智有さんのnote
【「生きがい」とは、朝目を覚ます理由である。】

を読んで。


『「生きがい」は朝目覚める理由である。』


この言葉を受け取って

改めて
家事代行は
私の「生きがい」だと実感。

改めて喜びがじんわりときた。


私は朝がものすごく弱い。

そして以前は時間にルーズだった。
(前職では自転車をかっ飛ばしても始業時間ちょうどに席についていた。)


以前の私が見違えるくらい
時間に余裕を持って
起きることができるようになった。
(今も起きてから出るまでの準備は誇れるほど速いが。)


1時間も余裕を見るほど
道が混んでたら…
忘れ物していたら…
道に迷ったら…
もしもを想定して行動できる。

というより、

行動しようと意思がはたらくようになった。


そんな朝目覚める意思をくれた
「生きがい」、家事代行を、
そしてその中で得る信頼関係と生きる術や知恵を、
大切にしていこう。


今日も素敵な自分で🌻

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?