見出し画像

万能な社会貢献

なつです。こんにちは🌞
202日目!
昨日は4時まで起きてたので自律神経乱れまくり。
ストレッチしよ。


では本題。


寄付
をすると自分の心が満たされて喜びが溢れる。

誰かに向けて
自分の気持ちやモノ、お金が届いて役立つという
「つながり」

自分の力でできたという
「有能感」

自分が自主的に取り組んだという
「自発性」


この人間の心の欲求3つを
満たしているものが

寄付であり社会貢献。


自分の心を健やかにしながら、

社会を健やかな状態に向かわせる

には欠かせない。


社会貢献やボランティア、寄付が、

無償であったり利益にすぐ繋がらなかったり

するので、
マイナスに捉えられることが多いと思う。


でも心の健康があってこそ、

仕事も何事も上手く行きやすいし

上手くいかなくても立ち上がるのが早くなって

経済的にも満たされる結果につながる。

その心の健康をよりよくしてくれる

万能な社会貢献

は改めて素晴らしいものだと思った!


今日も素敵な1日に🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?