見出し画像

人間関係があってこそ

なつです。おはようございます🌞
223日目
歩く時雑音聞こえづらくなったから、イヤホンをつけないようになった。


では本題!

半年後やそれ以降の仕事や取り組みに大きく影響するのは

人間関係。

だから
半年前から

種まきをすることが大切になる

とわかった。


その為には、
この人と関わりたい
この人と何かしたい
と思ってもらえる人になることが最優先。

自分自身のやってきた過去が
面白く伝わるというのは、
生きた言葉かどうかだと思います。


経験・体験を基にした生きた言葉で語れる自分で在ればいい。

そして伝わった先のヒトがどう感じるかまで想定する必要もある。

そう解釈した。


自分はヒトとの関係があって
自分があるから。


だからといって
ふりまわされちゃあいけないけど。


今日も素敵な1日に🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?