見出し画像

変わるきっかけ

結局仕事は、今月いっぱい休むことになってしまった。
迷惑かけていることは自覚している。
それでも仕事に行けない。
ここでもし私は仕事を辞めたら、一生もう安定した職場で働くことは出来ないなというのも、分かっている。

休むってなって、ちょっと気は楽になる。
でもきっと今のまま12月が来ても、何も変わらないんだ。

そんなのは嫌だから、今日は前を向けることを書こう。




12月14、15日
Lovegraph CAMPに参加します。

先日のnoteで書いたのはこのこと。

ラブグラファーに憧れがあって、幸せ写真が撮りたくて、
写真が上手くなりたくて、写真に熱い熱量のある仲間が欲しくて、
カメラを仕事にもしてみたくて、

でも何より、ラブグラファーの方々の人間性が素敵すぎて、
こんな人たちと話しをしてみたい。
って思いで応募した。

応募するまでは、迷いに迷って、諦めようともした。

でも元々、やらない後悔よりはやって反省と後悔をしたい派だし。
応募するだけして落ちたら諦めよう。って、試しで応募した。

応募が締め切りになった、翌日には当選結果がきた。
めちゃくちゃ嬉しくて涙が出るかと思った。
一歩前に進んだ。って。
可能性が繋がった。って。

ここからは志望動機には書かなかった、
参加したい理由を書きます。


『変わる理由が欲しかった』


昨日、自己評価は低くないって書いた。
でも
このままの自分じゃ駄目なんだという自覚もあった。
リアル年齢、34歳。
一人暮らしで生活しているけど、
どこか地に足ついていない感じ。
弱いんだな、私は。

もっと「大人」になりたい。
年齢だけ上がっていって、
若い子と一緒に遊んで、
楽しいけど悪いことじゃないけど、
どこか自分が大人だという自覚がなかった。

そんな自分を分かっていながら、変われない、変わろうとしない自分が
嫌気が差すほど嫌いなのに、半分諦めてた。

だからずっと、変われるきっかけを探してたんだ。

キャンプに行ったからって自動的に変わる訳ではない。
結局は自分次第。
努力必須。

でも何か、得るものはあるんだ、絶対。

だってきっと、ラブグラファーの方々は、私にないものをたくさん持ってる。


『カメラを始めて、人生が変わった。』
ずっと言ってるし、キャンプの志望動機にも書いた。
これからは
『カメラを始めて、人生が変わった。
 Lovegraphに出会って、私が変わった。』
って言えるようになりたい。

そんな出会いを、経験を、学びを得たい。

期待値上げまくってるけど、絶対期待以上のものが得れるって思う。

不純な動機かもしれない、
でも私はカメラの技術向上ももちろんでラブグラファーも目指したいけど、
色んな人と話すためにキャンプに行くんだ。

ラブグラファーの方も、写真が上手くなりたくてメラメラしてる仲間も。
とにかく色んな話しをして、可能性と価値観を広げたい。



もうすぐ、1年が終わる。
最高な年の締めくくりをしたい。
チャンスは来た。あとは自分がいかに得れるか。

頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?