見出し画像

パリの治安:10年前との変化

結論から言うと、パリの治安は驚くほど改善されていました(個人の感想ですが)。

例えば、電車や地下鉄には子供が見当たらず、社内も安全そのもの。

もちろん、注意は怠ってはいけません。

例えば、電車内で不穏な雰囲気を感じれば、さっさと別の車両に移動するといった

些細なことも大切です。

話を戻しますと、名所巡りでも以前のような付き纏いは皆無。

おそらく治安改善が功を奏しているのかもしれません。

来年にはオリンピックも控えていますし。

ルーブル美術館も観光客中心で、穏やかな雰囲気が漂っています。

ホテル周辺も安全そのもので、ただただ素晴らしい最高な

パリを楽しむことができました。

今回の感想は

”夏のヨーロッパは最高!天気も良く、ジェラードも最高!!”

です。

10年ぶりのパリは、前回のイメージを180度変える素晴らしい旅でした。

初めは乗り気でなかったけれど、帰ってきてからは、またすぐにでも行きたい!

と思うくらいでした。

こうしてまた思い出がアップデートされました。

旅行先のイメージや思い出は、時間を置くことで変わるものなので

一度行ったところでも、再訪することで新たな発見や感動があるということを

今回の旅を通して気づくことができました。

なので、学生時代に行った国をもう一度訪れるのも良いなと感じました。

総括しますと、パリは本当に最高です!!

もちろん、スリや危険には常に気をつけながら。これはどこの国でも同じですね。

日本でも同じくらい警戒が必要です!

ではでは、引き続き旅の思い出を振り返っていきます。

みなさんも気を付けて行ってきてくださいね!

#パリ #旅行 #フランス #治安  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?